みっちぇるによるTCG同好会

何度でもチャンスはあるわ

カレンダー
<<2015年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2016年12月07日]
岡山地区(2)

[2016年10月07日]
ブランク約2ヵ月!(0)

[2016年07月09日]
ショップ大会レポ(2)

[2016年07月02日]
久々の(0)

[2016年01月18日]
鍵で運命を切り拓く妄想の儀式が始まる(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2015年01月28日]
シオさん

強化ワンチャン(2)

[2014年12月12日]
シオさん

プレメモ詳しい人お願いします(6)

[2014年11月21日]
シオさん

お初です WGP岡山報告と相談(2)

[2014年03月10日]
Kisk-dashさん

新鈴デッキメモ。(0)

[2014年02月24日]
Kisk-dashさん

沙耶(U理樹型)デッキメモ。(0)

ユーザー情報
みっちぇる
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぶぶ漬け、いかがどす? 【Navel公開14日目】

こんばんは。みっちぇるです。

今日はいつもより遅い投稿になります。
(寝落ちしていました)

山県先輩とアンソニーJrの公開はまだでしょうか。早いとこ公開してほしいです。


ともあれ1枚目から。

キャラ登場の度に2バックと、1ディス2ドロー。

Uメリルみたいなもんですね。レスト2ドローができなくなったのは地味に痛い。

それにしても、なぜR枠の皆は大体が脱いでるんですかねぇ……。



2枚目。バルクホルンキタ━(゚∀゚)━!

バルクホルンの乱入持ち裏リバ登場版。ただしステータスが7/4。

元祖バルクホルンは、OS縛りのキャラ2切りだったからあのサイズだったんだなぁと今更。

ステータスもそれなりに高いし、貫通持っているし、そして強力なバック加速。

元々バルクホルンの能力は押していたので、こういった形で収録されるとありがたいです。


3枚目。永続上昇メタ、登場復帰。

え、これについて書くことあるの?

永続上昇系の能力を無効にできますね。ハイ。

あ、登場、レベルアップ時に一面表にできますね。ハイ。

レベル1でも耐久8点もありますね。ハイ。

う~ん、枠余ってるならピン投でいいんじゃないかな。

わざわざ永続メタのためにキャラ2種も割くのはねぇ。


4枚目。3減自動ドローメタ。

出ました、ユーシェの天敵。

先行1ターン目でこいつを立てられたら、ユーシェができることが全部止まるっていう。

大体アイマス辺りから流行り始めたような。

少なくとも自動ドローメタにいい思い出はない。そんなもんポイーで。

登録タグ: ChaosTCG  Navel 

あなたはこのブログの 1183 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2015/04/17 03:22
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ジラーチ だれん@ニコ生凸待ち さん [2015/04/17 10:11]
こんにちは、コメント失礼します。

昨日の公開でキャラ枠は全て埋まりましたよー。詳しくは私の記事を見ていただければと思いますがww
ダイエー、Jr、かぐや、カトリーヌ、いよいよ、ラフォーレ、朝日は枠の都合でリストラされたようです・・・。
それどころか、アトレ単機も存在しません。

過去弾のほうがエクストラの取り回しが明らかに強いので、今回のエクブは文字通り追加パックとしての運用になりそうです。
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 みっちぇる さん [2015/04/17 21:22]
だれん さん
コメントありがとうございます

確かに、もうキャラカードは全て公開されてしまったようですね。
ちょっと残念です(´・ω・`)

それにしてもあの表、役に立ちますね。今度自分も作ってみましょうか。