みっちぇるによるTCG同好会

何度でもチャンスはあるわ

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2016年12月07日]
岡山地区(2)

[2016年10月07日]
ブランク約2ヵ月!(0)

[2016年07月09日]
ショップ大会レポ(2)

[2016年07月02日]
久々の(0)

[2016年01月18日]
鍵で運命を切り拓く妄想の儀式が始まる(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2015年01月28日]
シオさん

強化ワンチャン(2)

[2014年12月12日]
シオさん

プレメモ詳しい人お願いします(6)

[2014年11月21日]
シオさん

お初です WGP岡山報告と相談(2)

[2014年03月10日]
Kisk-dashさん

新鈴デッキメモ。(0)

[2014年02月24日]
Kisk-dashさん

沙耶(U理樹型)デッキメモ。(0)

ユーザー情報
みっちぇる
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
世界と運命の真ん中線上のΦで

お久しぶりです。タイトルの意味がさっぱりわからない、みっちぇるです。

どーでもいいことを思いついたので投稿します。


小々路ちゃんのデッキに運命を切り拓け! がピンで入りました。

といいますのも、専用フレンドでもある、お母さんの能力に


[自動]自分のエクストラデッキのカードが【裏】から【表】になった場合、ターン終了時まで、このキャラと自分の「近江 小々路」は『貫通』を得る。


ってのがありますよね。なので……

「現状パートナー貫通無いです」っていいながらアタック

弱いところでガードさせてからの、運命を切り拓け! を起動

同作品のパートナー及び能力がないので空打ち

しかしお母さんの能力が誘発してパートナーに貫通がつく


っていう奇襲ができる……かも!?

確かChaosではコストだけ払って対象いないので空打ち……ってのができたような、できなかったような。

なんか少し前に冬デートを第1アビリティで使えるかどうかみたいな話があったような、なかったような。


もしできなかったらすみません。その時には教えて、エライ人!

何はともあれ、これができたらちょっと面白そう。


では、今日はこの辺で。

登録タグ: ChaosTCG  Lump of Sugar 

あなたはこのブログの 1610 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2015/03/03 19:42
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
ジラーチ だれん@ニコ生凸待ち さん [2015/03/03 20:21]
はじめまして、コメント失礼します。
カオスは発動条件さえ満たしていればカードの効果は可能な限り解決なので、実用性はさておきこの場合は使用できます。
(2バック後にセット割互換を場にセットがない状態で使用すると2バックのみ解決できる等、ただし自分のアリーナにセットがある場合破壊は強制なのでそれが割れます)

冬デートを第一アビリティに使用した場合、自分のアリーナに裏が3体以上いればコストの支払いは成立し効果が解決されますが、バトル参加キャラがいないため冬デートがバックヤードに送られて終了になります。
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 みっちぇる さん [2015/03/03 22:31]
だれん さん
コメントありがとうございます
また、はじめまして

成る程。とりあえず可能なようで安心しました (*´ω`*)

非公開情報から貫通が付くので、相手が「作品違うし《運命を切り拓け!》が入っているわけない」と思って油断しているときにこれを使えたら、案外強いとは思うんですけど……どうでしょう?
標準のアバター きみのぞ さん [2015/03/16 22:06]
はじめまして、突然申し訳ありません。横から失礼します。
「運命を切り拓け!」の空うちですが、
ルール的(総合9.5.3.3.参照)に不可能かと思われます。
「再会、そして…」などは「控え室」を目標にとっていますのでセット割りでなくとも解決が可能ですが、「切り拓け」は目標が存在しません。
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 みっちぇる さん [2015/03/17 08:01]
きみのぞ さん
コメントありがとうございます

すみません。総合ルール9.5.3.3.を読んだのですが、その項目に書かれている内容は代償についてであって、それを読んだ限りでは<運命を切り拓け!>の代償を払うのに問題はないように思います。
標準のアバター きみのぞ さん [2015/03/17 21:26]
失礼いたしました。
「切り拓け!」の代償は目標指定までと誤認しておりました。
大変申し訳ありませんでした。
「裏表」だけなら代償支払いは問題なく行えますね
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 みっちぇる さん [2015/03/17 22:08]
きみのぞ さん
二度目のコメントありがとうございます。

いえいえ、読み間違い等はよくあることですよ。気にすることありません(^-^)
実際、私がこのブログで何度もルールミスしてますからね……(´・ω・`)