みっちぇるによるTCG同好会

何度でもチャンスはあるわ

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2016年12月07日]
岡山地区(2)

[2016年10月07日]
ブランク約2ヵ月!(0)

[2016年07月09日]
ショップ大会レポ(2)

[2016年07月02日]
久々の(0)

[2016年01月18日]
鍵で運命を切り拓く妄想の儀式が始まる(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2015年01月28日]
シオさん

強化ワンチャン(2)

[2014年12月12日]
シオさん

プレメモ詳しい人お願いします(6)

[2014年11月21日]
シオさん

お初です WGP岡山報告と相談(2)

[2014年03月10日]
Kisk-dashさん

新鈴デッキメモ。(0)

[2014年02月24日]
Kisk-dashさん

沙耶(U理樹型)デッキメモ。(0)

ユーザー情報
みっちぇる
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
そろそろネタ切れ? 【ランプ6日目】

こんばんは。みっちぇるです。

土日をはさんで、6日目のランプの公開です。

とはいっても新規カードはパートナーしかないようで……(´・ω・`)


まずリーニャのパートナーですね。

これは前回ちょこっとだけ触れましたが、ラブリケの綾みたいなパートナーです。

テキストとしては……個人的な感想としてはちょっと使いづらそう。

自身で貫通を持つ割にはアタックは2しか伸びないし、耐久を伸ばすにはコストのあるセットカードをはがさなきゃいけないし(まぁ、そこはさほど障害ではないが)

綾と比べた場合には……今のところは彩の方が強いかと思います。

ただ、ランプにはアプリオ互換も入りましたので、その点は強いかと。


2枚目はアプリオ互換ですね。

パートナーに貼られた時に2ドロー!

セットカードを戻せる系のパートナーでは安定した強さを誇りますね。


3枚目はエアマット。

オリエッタがどう化けるのか気になりますね。

エアマット貼るだけでアタック5上昇! 強そう(小並感)


来週早く来ないかな~




追記

とてつもなくどうでもいいのだけれど、今日公開カードの「雪月花 霧丸」っていうセットカードの雪月花の部分に""がついていたら、ダカーポの茜とかで回収できたんかなー。

とはいえ、ダカーポとランップじゃシナジーが無さすぎる……。

登録タグ: ChaosTCG  Lump of Sugar 

あなたはこのブログの 533 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2015/02/09 18:47
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。