みっちぇるによるTCG同好会

何度でもチャンスはあるわ

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2016年12月07日]
岡山地区(2)

[2016年10月07日]
ブランク約2ヵ月!(0)

[2016年07月09日]
ショップ大会レポ(2)

[2016年07月02日]
久々の(0)

[2016年01月18日]
鍵で運命を切り拓く妄想の儀式が始まる(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2015年01月28日]
シオさん

強化ワンチャン(2)

[2014年12月12日]
シオさん

プレメモ詳しい人お願いします(6)

[2014年11月21日]
シオさん

お初です WGP岡山報告と相談(2)

[2014年03月10日]
Kisk-dashさん

新鈴デッキメモ。(0)

[2014年02月24日]
Kisk-dashさん

沙耶(U理樹型)デッキメモ。(0)

ユーザー情報
みっちぇる
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ランプ人気だぁ

さーて、待ちに待ったランプの公開が始まりました!

そして今日のカードを見て

「公開カード多いなぁ。強そうだなぁ。これブログに載せようかなぁ」

とか思って、Duel Portalにきた矢先、

ランプの記事が多いw

私の前に既に5つも記事が書かれているだとw



というわけで、今日のカードの掲載はしません。

感想だけ書いていこうと思います。
(それも既にあるんですけどね……)


1枚目は小々路ちゃん(前々回の記事で名前間違えててスンマセン)

3/3上昇かかる辺りPRと若干似てますが、今段の方はちょっと前のめりですね。

(イラスト的にはPRの方がちょっと好みだったり)



2枚目が小々路ちゃんの単騎。

群像みたいなことができるやつ。(なおボトム回避はできない)

しかも、使いまわすことができる優れもの。

エクストラデッキで裏になる条件が表3枚以上なので、1枚までならレベカに差し込むこともできますね。
またしても勘違い。自身を除いて3枚以上じゃないといけないらしく、レベカに差し込むことはないかと思われます

PRの方でも全然採用枠ありそうです。


3枚目はお母さん。

パートナーがエクストラに飛ぶ欠点を見事に補っています。母は強し。

こっちはPRの方で採用すると、2つめの能力が無駄になるかな……?

あと乱入持ち。これ大事。


4枚目でまさかの天球儀。

収録されるならイベントとかかなー、とか思ってたらまさかのエクストラ。

効果についてはもう文句なし。書いてることが強すぎて、ひぇー。


5枚目で天球儀を使うのに必要となるカード。

上手いこと組み合わせてきましたね。ブシロさん、やるやん。

これを採用するならやっぱり4枚になるのかなぁ……。

これ引かないとせっかくの天球儀が無駄になりますからね。

でも手札に握ってても腐らないテキストなので十分強いですね。



さて、ここまで強いカードばかりが公開されてきたわけですが

この調子でいって、運命線上のφの方は大丈夫なのか……?

と、若干不安ですが、少なくともモチベは下がらなさそうです。

ああ、発売日楽しみ!





P.S.

ごちうさのPRも公開されましたね。

???「うん、全部強そう♪(小並感)」

リゼが若干微妙なテキスト……なのはともかく、2期の追加ブースターとかきて重めのカードが収録されれば化けるかなー?

私のデッキではチノはパートナーだからともかくとして、シャロと千夜を回収しなくちゃってところですかね。


アニメイトで魔法の言葉を言うか、Chaos取扱店で何かするか。

しかもイラストはそれぞれのキャンペーンで違うという。

両方集めなくちゃ!

登録タグ: ChaosTCG  Lump of Sugar 

あなたはこのブログの 812 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2015/02/02 19:16
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
愛良 深夜 さん [2015/02/03 10:29]
コメント失礼します。

Lumpの発売を楽しみにしている人間の1人です。

本文中で勘違いされているようなので指摘をさせていただきます。
小々路のエクストラは[自身を除いて]3枚ないと誘発しないため、
1枚でもレベルカードにすると裏にすることができなくなります。

若輩者でありながらの指摘、失礼しました。
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 みっちぇる さん [2015/02/03 17:47]
Shinyaさん
コメント及びご指摘ありがとうございます。

またしても勘違いを……。
危うく気づかずに使ってしまうところでした、感謝します。