みっちぇるによるTCG同好会

何度でもチャンスはあるわ

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2016年12月07日]
岡山地区(2)

[2016年10月07日]
ブランク約2ヵ月!(0)

[2016年07月09日]
ショップ大会レポ(2)

[2016年07月02日]
久々の(0)

[2016年01月18日]
鍵で運命を切り拓く妄想の儀式が始まる(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2015年01月28日]
シオさん

強化ワンチャン(2)

[2014年12月12日]
シオさん

プレメモ詳しい人お願いします(6)

[2014年11月21日]
シオさん

お初です WGP岡山報告と相談(2)

[2014年03月10日]
Kisk-dashさん

新鈴デッキメモ。(0)

[2014年02月24日]
Kisk-dashさん

沙耶(U理樹型)デッキメモ。(0)

ユーザー情報
みっちぇる
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カードリストが公開された様で

こんばんは。みっちぇるです。

先週からレポートが忙しくてなかなか更新できませんでした。

とかいう今もレポートに追われてはいるのですが……。



ともあれ、明日発売のぱれっとのカードリストが公開されましたね。

パッとしか見ていないのですが、まぁ、普通に強いタイトルかなぁ、と思いました。

強いけども、特別強いというわけではない、といったところでしょうか。



個人的には愛理が面白そうな動きをしそうだなーと。

(オバロリみたいな? 「全面ロック!」とか言ってヴァンガードはじめるのも面白そう)



さてさて、今回の段で一番強いパートナーについて考えたのですが

あくまで私の予想ですが、恐らく桜乃ではないか思います。

振り幸や密会でレストしつつ、瓜生&隼太の能力とATK3減を組み合わせれば速攻向きのデッキが作れそうです。

今のところATK減少にメタを貼れるカードもほとんど収録されていませんし。

それに私、速攻大好きですし。


ま、今段は買わないんですけどね。

登録タグ: ChaosTCG  ぱれっと 

あなたはこのブログの 1332 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2014/12/18 22:46
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 まゆげ さん [2014/12/19 01:38]
コメ失礼します
アイマスの減少も少し気になり始めて、今回でまた減少して強いかも・・・となれば、あの減少メタのイベントが採用されてもあまりおかしくないかなぁと

個人的には美羽が割とヤバイと思います。キャラの早出しに長けており、全盛期の早出しデッキのような動きになるかと思います。
あくまでもキャラの能力での登場なのでアイマスのメタには引っかかりませんしね
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 みっちぇる さん [2014/12/19 21:28]
まゆげさん
コメントありがとうございます。

そうですね、確かにみう先輩強いっす。
切り開く未来といい、ゲーセンデートといい、盤面が増える系の効果はどこいっても強いですね。
(ゲーセンの方は手札厳しいから、言うほどでもないけれども)


減少メタのイベントですが、多分入っていてもピンか、多くて2枚だと思うんですよね。一回使わせてしまえば後は楽になるので、まだATK減少にメタを貼られるにはもう少し掛かると私は踏んでいます。
どちらにせよ、今段の桜乃はそんなに強くないみたいですけどねw