sanuwizさんのブログ

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年08月24日]
Kさん

WGP2020研究会(0)

[2016年11月21日]
Kさん

いつものアレ2016(2)

[2016年08月31日]
Kさん

ようこそ!どころではない(1)

[2016年08月16日]
Kさん

しろくろフェスあれこれ(0)

[2016年08月16日]
Kさん

しろくろフェス前売り入場券について(2)

[2015年12月31日]
Kさん

​ よいお年を(0)

[2015年12月21日]
Kさん

ストックの置き方のお話(4)

[2015年10月18日]
大方 健三さん

絶対に(0)

[2015年09月09日]
Kさん

クリティカルトリガーの強さを教えてくれ!!(4)

[2015年08月27日]
Kさん

環境考察20150827 ~新制限とブシロード~(1)

ユーザー情報
sanuwiz
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】ミルキィ探偵赤緑青 現環境用解説つき

ミルキィが発売したので購入しデッキを複数組んでみましたが一番オーソドックスな探偵のレシピを紹介していきます。
2種類とりあえず探偵軸は組んだのですが大会に持っていくならこっちのデッキです。

後から書きますがミルキィに集中はあったのが2枚だったりソウルパンプだったりしたのが今回サーチやクロック回収と強くなりました。

L0 15枚
かっこいい先輩?シャロ2
緊急連絡 姫百合2
一発屋水泳大会 コーデリア3
新探偵服佐々木未来1
収録中のシャロ1
和服のシャロ2
眩しい水着姿 コーデリア4

L1 15
新学期シャロ1
クリスマスガール エリー3
対決の刻 シャロ2
天然少女 シャロ4
手掛かりを追うネロ2
ウサミミエリー3

L2 2枚
ネコミミ虫眼鏡2

L3 10枚
知識豊富なエリー3
魔女っ娘 シャロ3
浴衣ドレスシャロ3
浴衣ドレスコーデリア1

CX 8枚
サイコキネシス4
トイズの復活4

解説していきます

かっこいい先輩?シャロ
ミルキィに欲しかったサーチを行える集中でいておまけにレベル置き場入れ替えと正直こっち4でもいいですが手札が増えない事や色の問題、なんまいも手札来た時のため2枚

緊急連絡 姫百合
前述の通りなのと補足しますとCX20001との兼ね合いもよくイベントやクロックから欲しいカードも拾えるため2枚
レベル置き場入れ替えとは相性悪し

一発屋水泳大会 コーデリア
いわゆる移動メタの1種類ですね ミルキィに移動がこなかったので代わりに入れれさらに移動相手にはかなり優秀
パワーの低さも元々活発なネロが入ってたので気にならないかと もう一つの効果はおまけですが一応このカード含め8枚スポーツも入っているので何回かに1回は成功 それ以外はトップチェックと集中補助
序盤引くため3枚

新探偵服佐々木未来
収録中と違いコストかかるけどサーチできるため1枚

収録中シャロ
CX切る手段

和服のシャロ
アタッカーでありけなひたがないため活発を入れるよりはこちら 2枚が妥当

眩しい水着姿 コーデリア
完全に環境読み 単体で4000とレベル1は移動や相打ちでは突破しにくくミルキィには必要
餃子の虜コーデリアでない理由はあれ自体集中が使いにくいため入れていたことと安定重視
0で出す後列がないのもこのため 引かなきゃいけないので4

新学期シャロ
事故回避

クリスマスガール エリー
これはミルキィの強みなので4枚でもいいが枠がなく3枚 新学期をこれにしてもいい

対決の刻 シャロ
苦手な相打ち対策や早出しを踏みに行くカード 全てかみ合うがコストかかるため2枚

天然少女 シャロ
言わずもがな4投

手掛かりを追うネロ
行きにCXをおくメリットができるようになったのはもちろん1帯を1色にするためのとても強いアタッカー
安定性では天シャロに劣るため今回は2枚

ウサミミエリー
余裕ある時においとけばいいカードのため3枚

ネコミミ虫眼鏡
早だし失敗したときに10のアタッカーを持ってきたりストックある時に早だしとカウンターを持ってきたり最善の選択を取りやすいカードのため2枚 1枚はレベル置き場においてもよい

知識豊富なエリー3
環境読み 攻防自由自在 L3のカード全てと相性がいい

魔女っ娘 シャロ3
無難な回復、詰めを1枚で行えるカード 4枚にして浴衣ドレスシャロを減らしてもよし

浴衣ドレスシャロ3
2帯で早だしできればリームシアンラヴァースより強く3帯で出しても基本はけなひたより強い
こちらは枚数が1~3でどれも選択できると思う 環境読むと3

浴衣ドレスコーデリア1
影の主役 知識豊富とこのカードを並べることで延命することが可能 回復持ちなので増やして遅延もあり

サイコキネシス
扉なので4枚は採用 初風が規制されたとはいえ少しは意識すべき

トイズの復活
行きに踏んで返し硬くするコンセプトとシナジーが強いため4枚

追記3月24日
コメント欄より浴衣のシャロを和服のシャロに修正しました

登録タグ:

あなたはこのブログの 2151 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/03/23 14:17
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
愛良 深夜 さん [2015/03/24 10:33]
コメント失恋します

自分もミルキィの構築考案中で色々な方のを参考にさせてもらっています

ところで、本文中の浴衣のシャロは和服のシャロの間違いではないでしょうか?
浴衣のシャロはLv1のCX連携のEv封じだったと記憶していますが..
違っていたら、スミマセン

長文、失礼しました
標準のアバター sanuwiz さん [2015/03/24 22:11]
コメントありがとうございます。

参考にしていただき嬉しいですよ。

完全にミスでした。正しくは和服のシャロですね。

これからもよろしくです。
無題 醜態 さん [2015/03/27 01:33]
米失礼します、

けなげと絆入れないんですか??ミルキィの起点になると思うんですけど、僕の勘違いですかね。
標準のアバター sanuwiz さん [2015/03/29 13:26]
コメントありがとうございます。

お答えします。まず活発なネロに関しては和服のシャロが同役割なので見ていただけるといいです。絆効果に関して言うなら活発のパワー500というのが最低値過ぎて逆に起点にされてしまいます。

また、けなげについてですが今回10500早だし可能の回復が来てけなげを使う場合CXシナジーを撃たないと強くないですがそれ自体今の環境だと初風に止められることも多いのでこうしました。

これからもよろしくです。