宙太さんのブログ

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2015年10月16日]
デレマス 15/10/15(0)

[2015年10月14日]
デレマス 15/10/14(0)

[2015年10月13日]
デレマス 15/10/13(0)

[2015年10月09日]
デレマス 15/10/09(0)

[2015年10月08日]
デレマス 15/10/08(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宙太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
テラフォーマーズ緑と赤

テラフォの赤緑みました
昨日全部見るとかいってたくせに小出しですいません
組む気なくてもカード見てたら構築考えて組みたくなっちゃう。やばい



○“幹部乗組員”小町 小吉
島風で回収対象がサーチではなくクロックから
特徴に縛られずCXやイベントなんでも回収できるのはいいけど選択範囲が狭すぎ


○“アネックス1号の艦長”小町 小吉
やってることは赤城っぽいけど赤城のほうが全然強かった
まあクロック送りってだけで強いので採用圏内


○“太陽のような明るさ”シーラ
春上互換
思い出いくのはいいけど記憶とかあるのだろうか


○“アネックス1号の乗組員”鬼塚 慶次
改造のキャラが登場するたびにトップチェックできる
化物語にもいたなそういえば
集中にこの効果ついてるのはいいですね


○“気さくな青年”マルコス
山札から1枚落として移動するやつ
この手のやつは使ったことないけどいいですね


○“火星への旅立ち”マルコス
条件つきで1/1/7000の相打ち無効
でもその条件がきつい・・・
アネックスネームだったらなあ


○“アネックス1号の乗組員”マルコス
マーカーしけたら強いけどいろいろ縛られすぎでしょ


○“日本原産『大雀蜂』”小町 小吉
改造全体パンプに登場時1コスでイベント回収つき
でもそのイベントがしょぼい・・・・
1コスで相手のターン終わりまで1000上昇と考えれば弱くないけど
このイベントに枠を割きたくないなあ


○“モンハナシャコ”鬼塚 慶次
条件達成は簡単そうなので1/0バニラのクロアン持ちと考えれば悪くはないのかな


○“アネックス1号の乗組員”三条 加奈子
簡単に後列アタックできるのは強いけど失敗したら目も当てられない
使うなら“アネックス1号の乗組員”鬼塚 慶次は必須ですね
手札から捨てれるのがなんでもよかったら使ってみたい1枚だった


○“アネックス1号の乗組員”シーラ
全体1000上昇に、アレックス、マルコス、小吉も1000あげれる
構築によってはありですかね


○“人類の脅威”テラフォーマー
あれ?レベル2のくせに、にこより条件軽くね?とおもったら発動条件が厳しく。。。ない
どうせテラフォーマーでうまっとるがな


○“クモイトカイコガ型”テラフォーマー
朝礼互換ぽいのに山札3枚削りつき
つ、つよい…
てか特徴テラフォーマーでよかったやん


○“地球の未来”マルコス
0レベルバニラ。テキストにもバニラ?


○“存続を賭けた戦い”小町 小吉
りっちゃんと同じ効果でなんで3500しかないの?
とおもったら落とす枚数は1枚なのか
いろんな意味でりっちゃんのほうがいいな


○“アシダカグモ”マルコス
1/0の1000助太刀だけど改造に使えば2000助太刀となる
虫以外全部ついとるがな


○“史上最悪の害虫”テラフォーマー
これ強いけどテラフォーマーだけで組めなくなるよね


○“心優しき少女”シーラ
1レベルバニラ


○“心優しきボクサー”鬼塚 慶次
2レベルバニラ


○“U-NASA火星探索チーム総隊長”小町小吉
オバスペ2/1/9000。まあ悪くない


○EV バグズ手術
相手のターン終わりまで全体1000上昇
拾う手段あるし使いやすいけどうーむ。。


○EV火星に放たれたゴキブリ
なかなか強いと思う。これいれてたらゴキにレベル3なくてもいいでしょ


緑見た感想ではゴキブリで組みたいということだけでした



○“アネックス1号の乗組員”アレックス
特徴全体パンプに超電磁砲集中ついた
1/1が軽視されてる現状ではこの集中もいいかもしんない


○“アネックス1号の乗組員”膝丸 燈
対応扉で回復とCXシナジー(対応カムバック)でバーンと回収つき
至れり尽くせりと思いきやさすがにデメがあった
後列2面立ってない状態で赤城ならべられると1点余計に食らっちゃう
それよりひどいのがなのフェイのシナジーで特徴消されたらOUT(>_<)


○“火星への旅立ち”膝丸 燈
0相打ちに、相手を1枚レストさせる効果つき


○“奇跡の子”ミッシェル
1相打ちにデメリットついてパワー4000
まあ1相打ちが生きて返されることなんてないだろうし強いと思う


○“火星への旅立ち”アレックス
登場時条件付で6500にCXシナジーでトップ乗せあり
でも対応はソウル2なんよねえ


○“頼もしい乗組員”膝丸 燈
レストメタキャラ。行きは7500でアタック可能で、返しは最低7000から
こいつは使いたい


○“奇跡の子“膝丸 燈
レベル応援についてるもう一個の効果がめんどくさい
早だしなどで倒せないキャラがいたらチャンプしといて移動ロックして返しでそのキャラでこちらのキャラを倒せないようするとかそんな使い方?


○“U-NASA火星探索チーム副隊長”ミッシェル
応援にレスト2枚で1000パンプ付いた。これはつよい


○“戦う理由”膝丸 燈
絆でレベル1相打ち拾ってこれるとか強いでしょ


○“出陣”膝丸 橙
1/0でレストメタ。素前みたいなレストメタじゃないけど強い


○“戦いの序章”ミッシェル
2500助太刀だけど、使った後追加1コスでまた手札に戻せるとか強いでしょ


○ “オウギワシ”アレックス
マルコスいたら強い。でもマルコスで強い前列いたっけ?


○“気さくな青年”膝丸 燈
イベントを回収しつつそのイベントでレベル3出せちゃう
3コスで早だしとか簡単すぎじゃないですかねえ・・・


○“気さくな青年”アレックス
まどかの林檎をクロック絆にしたやつ
んで対応は1/1/6500のやつ。マルコスみたときは微妙と思ったけどこれは強いかもしれない


○“託された希望”ミッシェル
起動使ったら4500なれる。つぉい


○“抜群の運動神経”アレックス
0バニラ


○“存続を賭けた戦い”ミッシェル
デメリットつき3500.このデメはきらいだから使わない


○“アネックス1号の乗組員”柳瀬川 八恵子
結構なオバスペのくせにデメリット発動させようとしたら手札を公開させる
こりゃめんどい


○“不穏な空気”ミッシェル
1/1/バニラ


○“引き継いだ力”ミッシェル
2/2のキャラでいろいろ条件クリアして9000に。しんどいかな


○ EV種の対立
魔法少女現る。つよい


○EV差し伸べられた手
このイベントでレベル3早出しできる


赤みて一気にテラフォの評価up
レベル応援、助太刀、林檎みたいなやつに魔法少女現る
いろいろ強い




登録タグ:

あなたはこのブログの 860 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/02/27 23:54
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。