宙太さんのブログ

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2015年10月16日]
デレマス 15/10/15(0)

[2015年10月14日]
デレマス 15/10/14(0)

[2015年10月13日]
デレマス 15/10/13(0)

[2015年10月09日]
デレマス 15/10/09(0)

[2015年10月08日]
デレマス 15/10/08(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宙太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS臨時規制について

カードの使用制限臨時更新きましたね


○ニセコイ
今回の規制のメイン

1枚まで使用可
乙女心 万里花 NK/W30-052, NK/W30-052SP

3種選抜
約束のペンダント NK/W30-T08, NK/W30-022, NK/W30-046, NK/W30-071, NK/W30-097
白衣の天使 小咲 NK/W30-081, NK/W30-081S
ニタモノ 楽 NK/W30-084

万里花1枚制限は想定の範囲内
しかしペンダント選抜入りは以外だった。ペンダントじゃなくて乙女心小咲を想定してました
実質白衣の天使とニタモノの禁止と言ってるようなもの。
採用する人いないだろうけどニタモノはただの特徴パンプになってしまいましたね

万里花1面だけなら守りようはいくらでもありますね
てるてる坊主、らしんばん、諭吉、ホラーとか握ってればいいんですから
パワーライン高くできれば助太刀握ってるだけでもよさそう
黄ペンダント支持者だったけど、これからはニセコイ使うなら青ペンダントがいいかなって思う

あと特例として万里花単なら4投ありなんですよね
赤ペンダント4投は個人的に使いづらいので嫌なんですけど効果は強いですよね
擬似リフも封じられたしニセコイ握るなら万里花単が一番強いかもしれない


○艦これ
まあこっちもこないと嘘でしょう
でも、え?こんなもん?って感じ

使用不可
飛鷹型軽空母2番艦 隼鷹 KC/S25-028

3種選抜
大和型戦艦2番艦 武蔵 KC/S25-002,KC/S25-002S
赤城型正規空母 赤城改 KC/S25-035,KC/S25-035SP
ドジっ娘 電 KC/S25-T01,KC/S25-061,KC/S25-061SP

隼鷹禁止はまああるかもしれんなと思ってた。使ってるけど個人的には禁止にしてほしかった
でも余程のことはない限り禁止にはしないだろうなと思ってたけど余程のことだったようだ。まあデスヨネーって感じw
能力が登場2コストでアンタッチャブルついてなければ許容の範囲内だったかも

3種選抜に隼鷹ぬけて赤城が入りました。正直何も困らない。余裕で赤城
電も暁がでて選抜前に抜いたくらいだし。代わりに隼鷹いれたんですけどねw全然なんとかなる


○ゼロの使い魔
制限解除

おいおいまじかと思ったけど、艦これ(響)とあたったらきついよねえ
あと無双してたころと違ってパワーラインもあがってるから前ほど脅威じゃないかもしれません
艦これもだけどミクとかとあたったらきつそう


○ディスガイア
1枚まで使用可超魔王ラハール DG/S02-T17, DG/S02-061

かえってきましたねー。でもふーんって感じ
こっちもやはり艦これとあたるときつそうなんですよね・・・


あれ?アイマスは?
正直な話アイマスの3種制限ってなんのためにやってるの?


ニセコイは脅威でなくなったけど艦これはまだ脅威
これからはミクとかええんちゃうかなーって

もちろんアイマスも!

登録タグ:

あなたはこのブログの 1223 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/12/22 23:59
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 CZK さん [2014/12/23 08:05]
アイマスですよ


アイマスー(^o^)