宙太さんのブログ

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2015年10月16日]
デレマス 15/10/15(0)

[2015年10月14日]
デレマス 15/10/14(0)

[2015年10月13日]
デレマス 15/10/13(0)

[2015年10月09日]
デレマス 15/10/09(0)

[2015年10月08日]
デレマス 15/10/08(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宙太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
月刊ブシロードで紹介されてたカード

月刊ブシロードで紹介されてたアイマスのカード(^o^)

○春香

"今を大切に" 春香 2/1/6000 R 赤 音楽・お菓子
【永】他のあなたのお菓子のキャラすべてにパワーを+1000
【起】[①]手札から舞台に置かれたときに控え室のレベル0のキャラを舞台に置く

春香だけ公開済みのカード。レベル0で呼び出したいカードってアンコ付与、音楽+500、チャーミングヴィーナスくらい?春香単以外では使わないかな


○千早
海外レコーディングに向けて 千早 0/0/500 U 青 音楽・カメラ
【永】手札5枚以上で他の音楽のキャラすべてに+500
【起】[手札の音楽のキャラを1枚控え室においてキャラ2枚レスト]1枚引く

カメラ関係ないカードなのにカメラ付いてる。今回はすべてカメラ付きか?
捨てれるカードがキャラ限定じゃなければ強かったけど…でもなんかうまく使えばって思いもある


○美希
ハリウッドデビュー! 美希 0/0/2500 C 赤 音楽・愛
【永】他のあなたのキャラが1枚以下ならレベルを+1とパワーを+1000

チャーミングヴィーナス真美でええやんとおもったけどシャマルさんのせいでこっちのがいいかもしれん
いやでも他に選択肢多すぎて入らないか


○やよい
わくわくな合宿! やよい 1/1/6500 C 黄 音楽・カエル
【永】あなたのレベルが2以上ならパワーを-1000、ソウルを+1
【自】バトル相手リバース時、CX置き場に「夕食後はミーティング」があれば相手のキャラを1枚選び手札に戻す

レベル2になるとパワー下がるけどソウル上昇
最後の詰めで打点調整には使えるけどチャンプ前提になっちゃうのはどうもなあ。CXシナジーもなんでバウンス?リバース条件なら手札増える系がよかったな…


○真
雨中の激闘! 真 2/1/1500(助太刀)U 青 音楽・スポーツ
【自】助太刀使った際に山札3枚を控え室に置く
【起】[①]助太刀3000

アイマスにも着てくれました。助太刀時に効果ついてるやつ
ミクにあんだけいろんな助太刀配ったんだからアイマスにも椎名互換くるといいな


○亜美
いにしえからのおとぎ話 亜美 1/0/4000 U 緑 音楽・双子
【永】あなたのキャラがすべて双子ならパワーを+2000
【自】手札アンコール

亜美真美デッキなら採用あるかな?でも亜美真美チェンジもあるしレベル1ばっかりそんな入らないよな
でもこれで亜美単くめるー?


○真美
いにしえからのおとぎ話 真美 1/0/5000 C 黄 音楽・双子
【自】[①]このカードの与えたダメージがキャンセルされたら1枚引く

俺の亜美真美デッキはポジティブ型なんですよね
このカードはありかなと思ってます。打点とおればそれでいいし、キャンセルされたら手札補充できるし
2,3枚入れたいところ


○雪歩
舞台に出演 雪歩 2/1/7000 C 黄 音楽・お茶
【永】他のお茶1枚に付き+500
【自】アタック時山札公開。お茶のキャラならソウル+1(公開カードはそのまま戻す)

雪歩単が楽しいことになりますね
面白い


○伊織
ずぶぬれ! 伊織 0/0/2000 U 緑 音楽・人形
【自】CXがおかれた時キャラ1枚選び+1000
【起】[①山札から1枚クロックにおきこのカードをレスト]山札から人形サーチ

やったー。アイマスにも滝壺きたよー。ってなんで人形やねーん
まぁ使うんですけどね。…伊織単に


○貴音
夕食から登場!貴音 1/1/4000 U 青 音楽・王族
【永】応援 前の王族のキャラにレベル応援
【自】登場時山札の上から2枚までみて好きな順番に置く

王族かー。いやー貴音単にいいですなあ。
まじめに考えると下の効果は今回のレベル3美希と相性いいけどそれのために使う?いや使うか。うーん一考の余地ありますな
王族デッキだとエリカのバーンも飛ばしやすい


○響
子供にも人気! 響  1/0/5000 U 赤 音楽・動物
【起】[手札1枚控え室に]このカードがリバース時、バトル相手がこのカードのレベル以下なら相打ち

これが相手ターンにも使えたなら強かった。
あれ?そういえば響のレベル応援で動物2枚レストでレベル上げるカード見たばっかですな


○あずさ
やっぱり迷子!あずさ 0/0/2000 U 緑 音楽・愛
【自】ターンに2回まで発動。手札からクロックにキャラがおかれた場合に+2000
【自】手札アンコール

クロックドローとシーサイド あずさで4000upやったね
クロックドローでキャラしか置けないってのはどうなんだろう


○律子
スパルタ指導!律子 0/0/500 C 緑 音楽・メガネ
【永】ほかの緑のキャラすべてに+500
【自】加速[山札から1枚クロック置き場に] クライマックスフェイズのはじめにコストを払えば緑のキャラを1枚選び+2000

なんという緑推し。加速ってクライマックスフェイズのはじめなんやね。
とりあえず使った後、キャラ置こうとしたらもうメインフェイズおわってますのでってなっちゃうのか。気をつけよう



ほとんどキャラ単推しだけど春香以外は全部UかCだからこんなものかもしれないですね
キャラ単とか組んでるから全部使う
貴音のカードは美希と組み合わせて結構真剣に考える

SAOも少しのってたんで気になる人は買ってあげてね!

登録タグ:

あなたはこのブログの 1350 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/11/09 01:38
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 CZK さん [2014/11/09 09:21]
パッと見た感じ
千早 真 律子
いいですね!(^o^)
みころんサイン入り ゆめのつばさ さん [2014/11/09 10:09]
やよいはCXの内容と絵次第で100%やよ単で使うかどうか、ですね。
LV1はできればコスト使いたくないですし、打点調整ならコストはかかるけど、かいぞく船長の方が個人的には使い勝手は良いかな。

真と律子はキャラ単以外でも採用の余地は有りそう。