宙太さんのブログ

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2015年10月16日]
デレマス 15/10/15(0)

[2015年10月14日]
デレマス 15/10/14(0)

[2015年10月13日]
デレマス 15/10/13(0)

[2015年10月09日]
デレマス 15/10/09(0)

[2015年10月08日]
デレマス 15/10/08(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宙太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGPレポ

名古屋 WGPネオスタン

使用デッキ:M@STER PIECE 黄緑赤
とりあえずマスピが強いと書いたのでこれで行こうかと


1回戦 ○まどか
なんか癒しの祈り さやかを2面展開してきたので毎回上から踏んでいく
こちらがダメージレースが優位なままレベル3さやかもだしてきたけどそれもマーカーつき黄色で上から踏む
押し切って勝ち。でもこのデッキ回しにくいぞ・・・

2回戦 ×アイマス 赤緑t青
アイマス同士とか高まる。スリーブも同じシャイニーフェスタのやつ(^o^)
春香メイン。普通にうまかった。こっちはやりたいことできなかった。
ってかやっぱ回しにくいわこれwレベル1で3色使うのはやっぱ無理がある
この方が名古屋Aブロック2位でした。おめでとうアイマス最高!

3回戦 ○アイマス 青
またアイマス。そしてまた相手もシャイニーフェスタのスリーブ。高まる
うまく回って黄色のマーカーつき2面並ぶ。
相手はCXが引けずに再スタンドで着なかった模様。押し切って勝ち

4回戦 ×艦これ 赤黄
対戦相手が若頭。艦これきたか。試練のとき
やっぱレベル1でうまく回らない・・・せめて2色にしないと俺には回せないな。
最後は金剛で打ちますされて押し切られた



金沢 WGPネオスタン

使用デッキ アイマス 青緑 いおまこは正義

1回戦 ×ニセコイ
初戦からメガネさんとあたるとかしんどいわーw
レベル1あがったときにCXが8枚(うち手札に3)見えてしんどい・・・
輝きあずさのお陰で大事故にはならんかったけど。結構無理した感じ
だいぶアド稼がれて最後は万里花3面並んで終了


2回戦 不戦勝
相手がこなかった・・・・・
タイカプ行く予定やったからここで勝っても負けてもやめるつもりやったけどこれは萎えるw



そのままミクのタイカプへ

1回戦 ○
紅葉メイコ早出しされる
これされるときっついなー。レベル1になってから徐々に差をつめて2先上がりから共鳴早だしからなんとか互角に
レベル3になったときにはこっちが盤面磐石になったのでそのまま押し切り

2回戦 ○
レベル2で共鳴2面並べた後は普通に押し切って勝ち

3回戦 ×
紅葉メイコ早出しされる。またか。流行っているのかなこれ?
今回はレベル1以降も取ったりとられたりでなかなか押し返せない
共鳴出すけど向こうも出してきて最初に稼がれたアド分こっちがしんどい流れに
押し切られて負け


その後フリーでもしかしてtocageやってますよねって言われて嬉しかった(^o^)
見てくれて有難うございます


最後にショップ大会メモ

11/22
イエサブ ネオスタン
ミク赤緑
1回戦 ×ミク
2回戦 ○DC魔法
3回戦 ○SAO2TD
4回戦 ○なのは@フェイト
たぶん3位

11/23
イエサブ ネオスタン
艦これ 黄緑赤
1回戦 ×艦これ黄緑
2回戦 ×DC魔法
3回戦 ×ニセコイ
4回戦 ×なのは@なのフェイ
ウボァー

11/30
アメニティドリーム2 アイマス発売記念
マスピ
1回戦 ○小鳥さん
2回戦 ×いおりん

BIGMAGIC アイマス発売記念
小鳥さん
1回戦 ×千早軸
2回戦 ×いおりん

12/7
イエサブ3 アイマス発売記念
青緑いおまこ
1回戦 ○小鳥さん
2回戦 ×やよいっち
3回戦 ×赤緑

カードラボ5F アイマス発売記念
青緑いおまこ
1回戦 ○やよいっち
2回戦 ×小鳥さん+α
3回戦 ○いおりん

登録タグ:

あなたはこのブログの 766 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/12/14 01:17
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。