宙太さんのブログ

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年10月16日]
デレマス 15/10/15(0)

[2015年10月14日]
デレマス 15/10/14(0)

[2015年10月13日]
デレマス 15/10/13(0)

[2015年10月09日]
デレマス 15/10/09(0)

[2015年10月08日]
デレマス 15/10/08(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宙太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
なのはとSAO2TD発売ですねー

カードリスト見ました

<<SAO2>>
・気張らないお喋り 恭二
・正体不明《死銃》
・“本物”の力《死銃》
この3枚強い。しかも本物の力のシナジーはカムバックとか
これだけでTD買っちゃうレベル

・予期せぬ遭遇《死銃》
気張らない恭二いたら常時1万じゃないですかやだー
・優秀な狙撃手 シノン
TDのレベル3では結構破格な性能なのでは
・遅れた自己紹介
コスト減らないんだよねえこれ。考えて使えば手札減らないし。強いでしょ

こんだけ入ってたらTDでも結構やれるぽい?
WSはじめたいんだけど何買ったらいいのっていう質問にはSAO2TDすすめるしかないね
SAO組んでないけどTDかっとこ

<<なのは>>
再録多いなー。わかってたけど
とりあえず絵アド高いからいろいろ差し替えたい。かな?
ひとつだけ言わせてもらうとファランクスシフト新しい形のストブにするくらいの配慮があってほしかった

新録
あれ?浴衣のフェイトは?

・最強のライバル フェイト
特徴消し面白い。いろいろ考えたい。応援も強いね

・水着のフェイト
やっぱこんな格好じゃお祭りとかいけないよね
なのはにほしかった系の集中。あれ?でもこれフェイトデッキにしか・・・
組むかー

・最強のライバル なのは
弱くないけど最強のライバル フェイト使うなら使おうかってレベル
シナジー同じだしね

・水着のなのは
レベル0でそこそこ強いのきた。使うかも

・“プラズマザンバーブレイカー”フェイト
武蔵に結構どうでもいい効果が付いた
でもデメリットなし。パワー1000査定って結構重いのね
個人的にはシグナムでもいいかなって感じ
でも最強のライバル フェイト使うデッキならこっちかな

・“守護騎士”シグナム
面白いカードだけどこの効果使いたいのって終盤なんだよねえ
倒せない一心同体 はやて&リインフォースとかスパレ真なんかを除去したりって感じで
でも“ラグナロクブレイカー”はやて除去するとはやての効果使えないよね
あれ?守護騎士さん主メタってますが?

・願った時間 フェイト&なのは
なにこのイベントみたいな効果。しかもレベル0から使える
それにキャラだから殴れるし使い勝手いいよね。採用

・先輩として フェイト
これも面白い。ソニックドライブとの相性よさそう

・“スターライトブレイカー”なのは
悪魔でもいいよ。でも使いたい
今回のカードで一番使いたいこれ

・先輩として なのは
運動神経抜群美琴ですやん
なのはデッキの1帯のパワー不足解消ですな

・“守護騎士”ヴィータ
クロック0なら殴れないオバスペ
デメリットは軽いように見えてそうでもない。あんま使いたいとは思わないかな
ヴィータデッキならありかな?

・“ラグナロクブレイカー”はやて
防御札としてはいい感じなんだけどはやてリインだけでデッキ組めるかといわれると厳しい
いや一度組んでみよう

・幸せな日々 はやて
シナジーで1クロック受けてパワー2000相手ターン終わりまで上昇と1枚ドロー
2000あがったところでパワー心もとないんよねえ
そもそも1ダメ受けるのが個人的にあんまり好きになれない。加速とかも

・“守護騎士”シャマル
このまえ今日のカードで紹介したカード
牽制のためピン刺しくらいはしたいけど4枚はいらん気が

・“守護騎士”ザフィーラ
ザフィーラなんでこんな不遇なん?(>_<)



ついでに日曜のショップ大会
10/20 イエサブ3 オープン

オープンの大会なのにネオスタデッキしかない。もう艦これでいいよね
艦これ黄緑

1回戦
不戦勝 あらー

2回戦 ×ミク 
結構いい感じで戦えてたんだけど、らしんばんで守るのが1ターン早かった
赤城でとどめ刺しきれずに山札5枚でCXない状態で相手ターンにわたってしまった
らしんばんあったらって状況。前のターンで我慢できてたらなあ

3回戦 ○ニセコイ RONさん
RONさんのニセコイとか勝てる気しないわーと思ったけど打点が結構通る
CXが結構手札にきてたっぽい
3-0だったけど山札枚数なかったので赤城3面並べて1回でも通れば勝ち状態で1回通って勝ち

4回戦 ○ニセコイ
あれ?オープンとはいったい・・・
相手大事故
レベル0で全然殴れずCXもバンバンめくれる
こっちも手札にCX結構着てしんどかったけど逆に毎ターン撃って相手詰めてた
相手がレベル3になったときにこっちは1-2
なんだかんだとレベル3にはされたけど赤城並べて勝ち

武蔵採用だどほんまいらんな。電にするかなー

登録タグ:

あなたはこのブログの 1221 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/10/23 00:57
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
無題 大方 健三 さん [2014/10/23 03:00]
安定は電
一発は隼鷹ですね
無題 マグロン渋男 さん [2014/10/23 12:36]
SAO TD は内容ホントに良いですね~
カムバックも4枚入ってるのは美味しいですし、2つあれば十分使えますね。

気になるのは0レベでバニラが入るのと、Lv 1相討ちが1枚しか入ってないことくらいかなぁと

試し回しで分身型赤黄緑キルラキルはSAO TD に負けました…
標準のアバター RON さん [2014/10/24 00:48]
まあ、ラキルやからな…
【アバター】近畿「ノーブル・ブラッド 鷹司葵」 フィーバーぷらむ さん [2014/10/24 06:50]
もしかしたら、タイトルカップ出る為だけにTD買うかも>SAO2
標準のアバター 宙太 さん [2014/10/24 10:13]
>RKT さん
隼鷹はねー。使っても1ターンか2ターンくらいやからあんま入れたくないんよねえ
赤城だと最後打点高くなりすぎなことも多いし
そもそも島風採用してないんでダメージ稼げないってこともあんまない

>マグロン渋男 さん
自分も2つ買いました
たしかにレベル0は物足りないですがまあ0はバニラでも十分…
2つあわせると採用したいカード多くて絞っていかなければなんてのはTDでははじめての経験かも

>RON さん
キルラキル面白い動きするから組んでみたいんですけどね
何気にいろいろパーツ高い

>フィーバーぷらむ さん
タイカプでも結構いい勝負すると思いますよ
レベル0だけは調整したいですが。レベル0相打ちほしい
【アバター】近畿「ノーブル・ブラッド 鷹司葵」 フィーバーぷらむ さん [2014/10/24 11:39]
調整しようにもカード持ってないし、握る予定も無いので完全無調整の純正TDの予定です