宙太さんのブログ

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年10月16日]
デレマス 15/10/15(0)

[2015年10月14日]
デレマス 15/10/14(0)

[2015年10月13日]
デレマス 15/10/13(0)

[2015年10月09日]
デレマス 15/10/09(0)

[2015年10月08日]
デレマス 15/10/08(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宙太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP大阪れぽ等

WGP 大阪レポ 

ネオスタでました アイマスで
アイマス黄緑 亜美真美

1回戦 ○ニセコイ 赤青緑
初戦からニセコイ
まあニセコイ想定して泥仕合に持ち込むしかないと亜美真美だったわけですが
相手がレベル3にあがろうというところで方向音痴1面だけ残すようにした
3面並ばなきゃええやろと思ったら、相打ちの1/0とかいろんなカード駆使されて3面出された
3-2で山札7枚くらいでCX4枚あったけどリフ込みで負けが見えていました
でも相手はいろいろ駆使したせいで再スタンドできる手札がなかった模様。もう一回扉トリガーされていたら負けてた
返しで打点通して勝ち
勝った気がしないけど

2回戦 ×ラブライブ
相手のキャンセル強くて打点とおらなかった
レベル3にあげるのがやっと
どうせ負けるならニセコイが良かったなー

ドロップしてタイカプへ

リトバスに出ようと思ったら締め切られてた
朝完成したばかりのまわしたことないDCで出ることに

1回戦 ×赤黄新聞
いやーぶっつけ本番じゃ回んなかったですわ
てかまぁプレミ多すぎたんかも。。。
まあでもいらないカードとかはわかったんで調整しよう

ドロップしてフリーへ
フリーではSAOTD使って2勝1敗
思ってたよりは強くなかった気がするけどTDとしてはやっぱ強いなと


ニセコイは何かしら規制くるんだろうなあこれ
今後アイマスや艦これとかSAOの追加で1強は崩れるかもって話もあるけど、その3タイトルがニセコイの牙城を崩すレベルになっちゃったらそのほかのタイトルはどうすんのって話
いや、アイマスの追加は楽しみなんだけども
やっぱニセコイの力を制限する形になるんじゃないかな。でも規制になったらまた荒れるんだろうな
個人的には万里花とペンダントあわせて4枚まで入れれますみたいなのはどうかな?


ついでにショップ大会レポ
10/26 イエサブ3 ショップ大会 ネオスタンダード
大阪で使った亜美真美で

1回戦 なのは はやてデッキ
最後相手3-4でラグナロク、一心同体、一心同体
こっちはこのターンで決めなきゃ負けという状況で
レベル3からの亜美(2点)、真美(3点)とレベル0並べる
ラグナロクの前においた亜美を打点無効にされる
亜美か真美で風トリガーしてくれと思ったら都合よく亜美で風トリガー。レベル0の前の一心同体除去
トップチェックからの真美の3点はとめられて、次ソウルトリガーしたらええんやろと
アタックしたらほんまに1点のって通って勝ち。このデッキトリガーのらないのになあ
都合よすぎて申し訳ない

2回戦 ○ラブライブ
ポジティブが大貫通で一気にレベル3に。こっちはまだレベル1
でもリフ後めちゃくちゃキャンセルされてなんだかんだいって打点逆転される
1点で刻んでもキャンセルされるのきつい
最後は息切れしたみたいでなんとか勝ち

決勝 ×ニセコイ 赤青緑 RONさん
毎ターンのように黒井社長で嫌がらせ
最後相手の控えにCX3で山札10。ストック9枚たまったところでいつもの光景も使う
1枚噛んでたのはしってたけどもう1枚ストブでいってた
結局2枚だけいって結果変わりなし。残り1枚山札のこってたけどCXだった
3枚とんでてほしかったなー
そん後のアタックでキャンセル2回されたあとの亜美の2点はサイドで打点なしにしとかなきゃだめだったんだろうなあ
その2点でレベル3にしてしまって万里花3面出てきて終わり

10/27 スキップ玉出 非公認
艦これ黄緑

1回戦 ○艦これ黄緑 モリタさん
ミラーかよー
最後3-0で相手2面。山札残り2でCX0
赤城3面出すも対応引けず。しかたないのであきつ丸赤城赤城で対応じゃないCXはって2回通れば勝ち
らしんばん2回打たれたけど2回通って勝ち

2回戦 ○なのは赤黄 CZKさん
こっちの響をサイドで全然倒しにこない
ヴェールヌイが6000になるのを嫌がってたみたいだけどそのぶんこっちは手札がいい感じに
圧縮がきいてたのかレベル2でよくキャンセルして赤城出す前に終わり

決勝 ×リトバス はるかかなた
レベル0でCX5枚見えたからこっちがCXはったら全部キャンセルされる。まじで?
でもこっちはキャンセルしてくれずリフ後にレベル3になたっときには相手1-2
しかたないからそっから赤城並べたけどレベル3にするのがやっとでした



登録タグ:

あなたはこのブログの 869 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/10/28 01:37
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
【アバター】近畿「ノーブル・ブラッド 鷹司葵」 フィーバーぷらむ さん [2014/10/28 20:50]
アイマス2にこれ以上強いカードが来たら、タイカプですら勝ち目がなくなるんで、出来たら追加パックは産廃であってほしいと願う私マーメイ


まあ、個人的事情ですが
標準のアバター 宙太 さん [2014/10/29 23:03]
>フィーバーぷらむ さん
その個人的事情は却下ですわー