宙太さんのブログ

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年10月16日]
デレマス 15/10/15(0)

[2015年10月14日]
デレマス 15/10/14(0)

[2015年10月13日]
デレマス 15/10/13(0)

[2015年10月09日]
デレマス 15/10/09(0)

[2015年10月08日]
デレマス 15/10/08(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宙太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード 10/16

●正体不明《死銃》
嫌なカードですね。後述するシャマルよりこっちのほうがきついかな
相手にしたとき、こっちのレベル1がレベル0相打ちにやられてしまうというなんとも厳しい
しかも起動効果なので後列に置いておけば毎ターン使えてしまうという
そして強いレベル2が出てきた場合に自分の出番かと前に出てきて相打ち取っていく、と
相手にしたくないこれは
標的除去のシナジーもある(らしい)SAO2のTDは買って損はないのではないでしょうか

●"守護騎士"シャマル
書かれていることは強いですがレベル0で使うためには4投したい
しかし前列に2面並べられた場合、なんの能力もない2000のカードを4投するかっていうと…うーむ
魔法少女 なのは&フェイトと組めば強いと思いますがレベル0の構築がだいぶ限られてくるなあ
あーでも先上がりしてヴィータならべると返しで1面ということもありえるか
やっぱ強いのかなー。構築悩ませてくれるカードですね
しかしたとえこっちが採用せずとも、相手は警戒し動きを制限するわけですからこのカードの追加自体は強いと思います

登録タグ:

あなたはこのブログの 545 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/10/17 00:17
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 マグロン渋男 さん [2014/10/21 17:23]
キルラキルにも互換擬きの能力はありますが
基礎スペック、レアリティ、触れる範囲において全てシャマルの方が優秀だという…

デスナさんは他の関連カード次第で大きな可能性を秘めてる感じが良いですね
標準のアバター 宙太 さん [2014/10/22 23:55]
>マグロン渋男 さん
キルラキルにも似たようなカードあるんですね
なのはカードリスト見ました。ワンチャンあるなーこれ

SAOはTDだけでも普通に戦えるんじゃないってレベル・・・