宙太さんのブログ

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2015年10月16日]
デレマス 15/10/15(0)

[2015年10月14日]
デレマス 15/10/14(0)

[2015年10月13日]
デレマス 15/10/13(0)

[2015年10月09日]
デレマス 15/10/09(0)

[2015年10月08日]
デレマス 15/10/08(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宙太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/14 ショップ大会

●イエサブ3 しろくろアフターファイト ヴァイスサイド

白限定大会 どうせニセコイばっかなんでしょと思ったら参加者10名でニセコイ0
まじか
万里花サイン争奪戦があったからみんなそっちにいったのかもしれん

リトバス動物 ほぼクド単で参加
1回戦 ○とある
ほぼトライアルぽい?
手札のCXが捌ききれずに5戻りとかになってた
初心者さんだったのかな。勝ち

2回戦 ×とある
もぐもぐ型だけどなんか違う?
普通に勝てそうだったけど2-4くらいから3-6まで普通に通されて苦しい展開
そのあと返しで3回アタックすると全部CX噛んだ
袋→ストブする→袋→ストブする→宝だったからストブしてなかったら1回はキャンセルに回ってたけどうーん
山に12枚でCX5枚のこってたからストブしたらあかんかったかな

3回戦 ○リライト
むこうがレベル1のアタック時にこっちが1-6までいったのにチェンジしてきた
それならと、れっつ・ぷれい・べーすぼーる! クドのシナジーで倒しといた
手札アンコされたけどクドが倒せないらしく見逃されたので次のターンももっかいCXはって倒す
そのあといたきすとか出てきたけど耐えて勝ち

2回戦で階段崩れてたので終了 3位だった




●イエサブ3 ショップ大会 ネオスタンダード
艦これ黄緑 武蔵選抜

1回戦 ×DC姫乃
最後赤城でとどめ刺したかったけどあと1点足りず
こっち3-4で山札6枚中CX2枚 相手2パンしかできないけど2点オールにしてきた
1回目の2点を2点目でキャンセル
ってことは次の2点キャンセルしないと負け。まあキャンセルしません。3点ならキャンセルしてた
1回目のキャンセルが1点目なら、2点通っても最後悪あがきで1パンできたのに残念
まあらしんばん握れてない時点で弱いですな

2回戦 ○ロボノ
こっちの初風とヴェールヌイのラインが辛いらしく盤面は取れてた
相手が3-4のときにこっちが2-6でターン帰ってきたのでレベル上げて赤城並べて終わり

3回戦 ○ニセコイ
やっとニセコイとあたった
夕張立てたら赤ペンダント使ってこずにレベル3直前までペンダント0の状態
どうすんのかな?と思ったら自ターンに青ペンダント使って無理やり達成してた
最後は赤城で押し込んで勝ち

4回戦 ○艦これ 赤黄
フルカムバックだったのでとりあえず初風立てておく
初風2枚とヴェールヌイのラインがけっこう辛かった模様
まあ後列龍田2枚じゃラインでないですな
こっちは風と宝なので2回くらいマーカー付きの龍田をバウンスしてあげた
最後赤城3面でとどめ刺しにいくもらしんばんで耐えられる
返しで榛名2面だされて3-5にされたけどその榛名2面のアタックをキャンセルして耐えて勝ち
榛名武蔵に金剛?レベル3何枚入ってるのってデッキだった

たぶん4位か5位くらい

登録タグ:

あなたはこのブログの 508 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/15 02:18
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。