宙太さんのブログ

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2015年10月16日]
デレマス 15/10/15(0)

[2015年10月14日]
デレマス 15/10/14(0)

[2015年10月13日]
デレマス 15/10/13(0)

[2015年10月09日]
デレマス 15/10/09(0)

[2015年10月08日]
デレマス 15/10/08(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宙太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/15 ショップ大会

●イエサブ3 しろくろアフターファイト シュヴァルツサイド

赤青ミクで参加

1回戦 ×艦これ 赤緑黄 日向榛名
なんか最近この形が増えてきた気がする
普通に戦えてたけど最後に日向に押し込まれて負け
助太刀握ってたけど瑞鶴で範囲外まだあげられて返せなかった

2回戦 ×キルラキル
盤面とって圧縮できてたと思うんだけどレベル3のキャンセルが弱かった
3-5までされたけどなんとか耐えたかなと思いきやL3流子の1点バーンが2回飛んで来て負け
キルラキル面白いと思った

3回戦 ×艦これ
盤面取れてたはずなんだけどキャンセルしてくれない
結局ゲーム中に3回キャンセルしただけだった

4回戦 不戦勝
惨敗でござる トホホ…



ウォームアップまで時間あるからかんなさんとフリー
かんなさんがタバコ行ってる間にクリスさんがきたのでそっからは二人でフリプしてたw
この後の大会でたかったらしいけど名前かいてなかったらしい(余裕で店員オーバーだった)
もっと早くわかってれば教えてあげられたんだけど申し訳ないことしたかな


●イエサブ3 ウォームアップ大会
もっかいリベンジでミク使おうと思ってたけど面子がえぐい
…艦これにしよう
艦これ黄緑 武蔵選抜

1回戦 ○シャナ
レベル0でヴェールヌイが控えにあるので響でアタック
そしたらマージョリーでトップ削られかわりにヴェールヌイ盛られる
なるほどこういう封じ方もあるんだなあ
引きが弱かったらしくヴェールヌイと雪風でも相手を倒せてたのでそれでレベル3まで繋ぐ
時間ぎりぎりだったけど赤城で押し込んで勝ち

2回戦 ○SAO ヒカルさん
凸凹が倒せずひたすらチャンプゲー
そのうちバウンスで飛ばせるやろとおもってたけどそう甘くはなかった
ようやくレベル3にたどり着いたとおもったら赤城がぎりぎり相打ちという状況
赤城2面武蔵1面でアタックしたけど助太刀で返り討ち。まあ、そうなるな
クロックには送れなかったけど、凸凹の性でリフ5戻りでリフダメCXのあと4点が通って勝ち

3回戦 ○艦これ 赤青 電選抜 メガネさん
こっちのキャンセルも強かったけどとにかく相手がキャンセルしない
毎回CX飛んできたので手札にきまくってたのかな
そのくせ最後の金剛でアタックするときはCXないというなんとも噛み合ってない状況ぽかった

決勝 ○ニセコイ ナベオさん
ペンダントが黄色になってた
やっぱ黄色ですよね。使いやすいもん
相手レベル3になったけど赤発生できずにしかたなく赤おいてクロックドロー
マリカー2面きたけどこっちはまだレベル2だったので耐えれた
返しのターンで赤城並べたら4点が通って勝ち

全敗と全勝をどっちもこなすというよくわからん日だったw

登録タグ:

あなたはこのブログの 443 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/15 22:57
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 CZK さん [2014/09/16 00:43]
クリスさんがどんなデッキ使ってたか気になります(^o^)
標準のアバター 宙太 さん [2014/09/16 22:45]
>CZK さん
2回やったのですがどっちもスタンでしたね。みゆきで51点通すやつと特徴なしだけで組んだデッキでした