宙太さんのブログ

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2015年10月16日]
デレマス 15/10/15(0)

[2015年10月14日]
デレマス 15/10/14(0)

[2015年10月13日]
デレマス 15/10/13(0)

[2015年10月09日]
デレマス 15/10/09(0)

[2015年10月08日]
デレマス 15/10/08(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宙太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
追加カード所感 ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス

●“八高組”P4主人公
面白そうなカードですね
とりあえず3パンはしたいので後列空けておいて成功したら次ターンのアタッカーにでもって感じ?
枠埋まってるときはてきとうに圧殺したらいいか
失敗するときはだいたいソウルのるんだよねこれ

●“月高組”天田
レベル1相打ち。黄色はストックに送る擬似相打ちかなとおもったけど普通の相打ちで出してきたか

●“朝の時間”菜々子
1/0/6000になるジュネス
ジュネス使いには念願のカードなんだろうか

●“八高組”陽介
3500になるかも助太刀。ジュネス使いにはありなカード?

●“月高組”コロマル
出たときパンプなカード
ミクの巡音ルカ“アムール”ではお世話になってるので結構好きな効果

●シャドウ オブ ザ ラビリンス
ロマン枠
コスト1残ってたら5パンまでいけるのかな
後列を前に出してもバトル相手は思い出に送られてるからチャンプになる心配もなくダイレクト2点になる
耐えられると万里花や赤城の餌になっちゃうけどこれ使うからにはとどめ刺さないとねw

●“月高組”風花
ぼららら海未っぽいカード
全体応援じゃないのはペルソナは特徴ばらけてるからちかたないね

●奪われた記憶 善&玲
レベル1の段階からCXを思い出に送られるのはしんどい
CXも手札にきやすい宝だし、これはいやなカードですね

●謎の二人 玲&善
上のとセットのカード
これ使うからには相手のCX2枚くらいは思いでいってるかもしれん
4点バーンも普通に通りそうな気がする
結構強いカードなんではないでしょうか

●“八高組”千枝
何気にニセコイメタってますねw
面白いカードです

●“月高組”アイギス
メカか主人公しか守ってくれないのがどうとも
専用デッキならありなんでしょう

●“八高組”りせ
成功したら強いけど俺が使うとCXが控え室に落ちる未来しか見えない・・・

●休息の時間
4500カウンターイベント
魔法と武器とかスタンでも大活躍。する?

●“八高組”完二
雑に考えるとレベル0が16枚、CX8枚として1/2くらいで成功するコスト0相打ち
使われるほうも嫌だけど使うほうも確実性がない分どうなんでしょう

●“月高組”順平
条件達成すると1/1/3000助太刀になるのは強いんじゃないですかね?
これもニセコイメタってますよねw

●“八高組”雪子
和服扇子の全体応援に相手をレストさせる効果持ち
爆笑スイッチ使えということなんだろうか

●“月高組”明彦
レベル1相打ちに、追加でそのキャラを思いで送りにできる効果持ち
アンコール持ちに使われると嫌なカードですね

●“月高組”真次郎
レベル2からクロアンとかしたくないので使わないですかね

●“八高組”クマ
めんどくさいけど相手がチャンプしてくるまでこちらはサイドでいいのでは?
でも後で出てくるテオドアいたらそれもどうなんだろうか

●“八高組”直斗
アタック時にサーチ
門とか宝使用なら入れておきたい

●“ベルベットルームの住人”エリザベス
レベル応援に門のシナジーでパワーパンプと相手リバース時に1ドローできる効果を付与できる
処刑とかイベントひいてくるにはいいと思うけど、そんなコスト使ってたらしんどいか

●“月高組”ゆかり
武器魔法全体パンプ。雪子と差があるのは特徴のせい?

●“ベルベットルームの住人”テオドア
今日のカード9/10でも書いたけど面白いカード
これだけでペルソナ組みたくなる

●“月高組”美鶴
3500になるカードとしてはまあまあ
魔法生徒会とかDCかな?

●“ベルベットルームの住人”マリー
集中付いてるけどデメリットのせいで1/0/5500バニラと同じパワー
特徴的に使いづらそう

●“ベルベットルームの住人”マーガレット
シナジー使えばチャンプした枠にダイレクト枠残さないとかいいですね
アタックフェイズにデッキを削る削らないの選択ができるのはいいとおもいます

ペルソナは面白いカードおいですね
テオドアと玲&善使ってデッキ組みたい

登録タグ:

あなたはこのブログの 1391 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/14 02:01
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 くろ さん [2014/09/14 03:02]
とりあえず、シャドウオブザラビリンスの5パンはコスト残ってなくてもできますよ。(前列①→前列②→効果で後列→後列①→前列③→効果で後列→後列②とゆう手順なら)
P3主人公もなかなか使いやすそうですし構築がますます難しくなりそう。
標準のアバター 宙太 さん [2014/09/14 06:52]
> くろ さん
おお。確かにコストいりませんね。考えが足りませんでした
ありがとうございます
ペルソナは構築し甲斐があって楽しそうです