こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
VS半年分の成績を見直してみた

タイトル通りの誰得企画。
ぶっちゃけ書くネタが無いだk(ゲフンゲフン

*月別成績 3~8月
%は勝率です。
ショップ大会・タイトルカップ・地区決勝など、私が記事で勝敗を書いていた分を集計。
フリーは、ポイントの付いたSFAの分だけ集計に加えました。
不戦勝・不戦敗は除外してあります。

  • 3月:12勝6敗 66.67%

  • 4月:15勝18敗 45.45%

  • 5月:11勝8敗 57.89%

  • 6月:19勝14敗 57.58%

  • 7月:27勝20敗 57.45%

  • 8月:46勝30敗 60.53%

  • 合計:130勝96敗 57.52%


5月~7月が57%台で安定してましたw
そしてトータルでも57%台。57%の男でした。
勝ち越せてるからいいよね。
…それでいいのかVSガチ勢(自称)。いいよね。

8月の+16のうち、+12はメイド夕菜凛のもの。SCFのスタンで+3。
あれ、これら除くと1しか残らないんだけどw
8月も実は凡人でしたの巻。

前回やった時、ちょうど100戦だったので、100戦ごとの成績。

  • 100戦:55勝45敗 (55勝45敗)

  • 200戦:116勝84敗 (61勝39敗)

  • 現在:130勝96敗 (14勝12敗)


あれ、101~200戦の勝率は6割超えてんじゃん。やったー!
でも、そのあとは5割に戻ってる。やだー!
…勝ち負けじゃない、楽しめればいいんだ(キリッ
じゃあなんで、こんなことやるかって?
数値化大好き人間の自己満足です、はい。



*使用タイトル別成績
今回は、前回よりも少しばかり細かく分けてみた。
本当なら、デッキ別に分けたいんだけどさ、中途半端に面倒くさがりなんで←
SGとSHの混合デッキは、SHの方に入れました。

  • GS:6勝3敗

  • SG:1勝2敗

  • CB:41勝31敗

  • DD:19勝8敗

  • MO:1勝1敗

  • FC:-

  • MD:-

  • BBL:3勝4敗

  • BLR:-

  • TOG:-

  • SH:17勝15敗

  • DH:-

  • KNS:23勝16敗

  • MTL:9勝9敗

  • HSI:-

  • スタン:8勝2敗

  • サンマガ:2勝5敗


CB使いすぎだw
3回に1回ぐらいの割合で使ってますね。タイトルカップも無かったのに。
そして、ブレブレ使って負け越すという情けない事態。
サンマガは、もっと悲惨でしたw
流石、矢吹丈で自爆する人間ですね。



*対戦相手タイトル別成績
最後に、どのタイトルにどれ位、勝って負けてるか。

  • GS:2勝0敗

  • SG:1勝1敗

  • CB:9勝8敗

  • DD:7勝3敗

  • MO:4勝2敗

  • FC:3勝7敗

  • MD:3勝1敗

  • BBL:5勝2敗

  • BLR:5勝4敗

  • TOG:10勝5敗

  • SH:23勝21敗

  • DH:9勝4敗

  • KNS:19勝16敗

  • MTL:22勝17敗

  • HSI:3勝1敗

  • スタン:5勝2敗

  • サンマガ:0勝2敗


意外だったのは、対BBLが5勝2敗だったこと。
初見の時に、さまさんにフルボッコされた記憶が強烈過ぎて、すっかりトラウマ化してますがw
でも確かに、いざショップ大会とか地区決勝予選とかでBBLと対戦すると、何故か相手が事故ることが多いなあ。
ただ、自分でBBL使う時も事故る。デルフィングを事故らせる程度の能力←
イースは強いですね、はい。
派手な動きは無いけれど、ふつーにやってるうちにフツーに負けてる感じ。
安定感こそがイースの強みですしねえ。
…サンマガは何も言うまい。


以上で終了。
書いてる自分にとっては、なかなか面白かったですねー。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  雑記 

あなたはこのブログの 344 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2011/09/01 23:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。