こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
SFAトリオサバイバルで使用したデッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/08/31 ヴィクトリースパーク メイド夕菜凛
メイド夕菜凛
使用タイトル ドラゴンマガジン&ドラゴンエイジ 
使用作品 まぶらほ 
チャート

SFAのトリサバで使ったデッキです。
ただのメイド夕菜凛。
8月の成績は、十 三 勝 一 敗(どや
トリサバの最終戦で負けただけ。
まあ、8月は私の引きとスパーク運が確変モードだっただけですがw
でも、安定はします。基本的に、PAからの2タテを狙うだけなんで。
終盤アタッカー切れを起こすことがありますが、そこは気合でカバーだ!(えー
あと、4500アタッカー出されたら冷や汗。
降りに賭けてください。ふりかけ。

使えば使うほど、ゴスロリの強さに首をかしげる今日この頃。
だって、あの能力で、ステータスは防御-1000(バニラ比)だけですよ?
意味分からん。
リタイヤ操作も、最近流行してる赤毛に刺さりますし。
2枚ハンデスは言わずもがな。万能PBとかスパークしか止められないキャンセルとかが増えた最近は特に強い。


*各タイトルのデッキを作ろうって話
自分の公開デッキリスト見たら、CB率が高すぎて吹いたw
VSガチ勢(自称)として、一応各タイトル1個ずつはデッキ持っておきたいなあ。
今後のタイトルを買うかどうかは微妙だけど…。
現状で持ってないタイトルは、FC・MD・TOG・DH・BLR。
なので、現在、いくつかのタイトルのデッキ作り進行中。
スリーブもたくさん余ってるし。
でも、今度はデッキケースが足りない←

FCは赤毛。単にトップメタなんで持っておきたいってのと、RRいらないから組みやすくね?って思ったから。
後者のあては大ハズレですが。Rアイシャとか赤毛とかカシウスとかの重要パーツが売ってないw
U以下は、先日久留米で買い漁ったのでほぼ揃った。

TOGはパスカル。トップメタの一角って理由と、以前ロランさんにデッキをお借りした際に、回してみて面白かったから。
RRも1種だけだしね。Rは多いけど。
現在、R以上のカードの収集率は約半分。赤毛よりパーツが揃いやすいね。
でも、エメロードというラスボスがいらっしゃる。私もエメロード難民デビューです。
誰か必須系統(ファイヤー・ヒール・ピン除去)投げてくれませんかねー?(チラチラッ

DHはGU。何も考えんと手を出して泣きを見るパターン。
ぼく、ばんのうぴーびーがだぶるれあって、よくないとおもうの。
その他は大体あるのになあ。あ、新ハセヲ3枚しかねーや。

BLRが難しいんだよね。パック的な意味で。
とりあえずロシェ型かな。アリシアさんはARIAカンパニーの彼女がいらっしゃるんで(えー
あ、でも種類数的に両方入れないと厳しいかな?

MDは…よく分からんw
もうTD改でいいか。シェイルフさんが持ってるみたいなやつ。
なんやかんやで強そうだったし。


雑記の方が長くなってしまったw

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ネオスタンダード  デッキレシピ  雑記 

あなたはこのブログの 795 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2011/08/31 23:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
川原かける ホロ さん [2011/08/31 23:42]
ピン除去とかだったら投げれますよー
ラッキーアルド こけ さん [2011/08/31 23:43]
>>ホロさん
ありがとうございます!
ホロさんは何か欲しいの無いですかい?
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/09/01 00:04]
MDはトライアル2つと安価カードで十分強い。
キャンセルは女性限定だけど、アタックストップ3種(ベンチ参照なし)入ってるデッキが弱いはずがない。
ラッキーアルド こけ さん [2011/09/01 00:07]
>>シェイルフさん
そう聞くと、恐ろしく強いんですよね。
でも、何故かディスられてる雰囲気が。私も若干そうですがw
なんででしょ。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/09/01 00:56]
>MDディスられ
・作品認知度
・タイトルカップの参加人数
・地区決勝ネオスタンでの入賞なし
・○学生だから

さぁ好きなのを選びたまえ。
ラッキーアルド こけ さん [2011/09/01 01:04]
>>シェイルフさん
50-50を使用します(キリッ

作品認知度→使用者少ないってのが理由ですかねえ。
川原かける ホロ さん [2011/09/01 01:47]
でも、みつどもえってアニメさりげなく2期やったのでそこまで作品認知度は低くない気がしますが・・・

ほしいものを探しておきますね
ラッキーアルド こけ さん [2011/09/01 01:54]
>>ホロさん
あれ、じゃあ何でなんだろう?
やっぱり入賞者いないからかな?わかんねw

欲しいのあったら言ってくだしあ。