○○の悪魔さんのブログ

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
○○の悪魔
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
パズドラ 対戦してみた

コートの右のポケットにパズドラ、左のポケットにアンジュ、スーツの右ポケットにパズドラ、左に贈呈用のパズドラストラクチャー+αを入れて、手ぶらで出勤する。

読んで字のごとくの不良(よくない)社員である。

我が友にストラクチャーに製品版のカードをちょっと足して、予備の20枚ぐらいを渡しておく。
ちょっと興味あったんだよね、女の子キャラかわいいし、これならバトルフェイズ飛ばないだろうし、と乗り気の我が友。

とりあえず赤黒をぶん回してみる。
すまない、バトルフェイズは飛ばないがキャラとドロップが飛ぶんだ。

先攻ターンエンド。
後攻ドロップ2貯めてターンエンドする我が友。

先攻、威嚇とヘラで貯めた2枚割る。
後攻、ドロップ変換、金の卵からゼウスで1点焼いてくる。
焼かれたライフから回収される威嚇。

悟った、序盤のゼウスとか1コスト払って相手に1ドローさせるディスアドだわ。
ラスト1点を打ち込むか、さっさと覚醒するかしないとそこまで強くない。

全部1枚の状態から4コンボまでつないで殴ってくる人間力は流石だが、適当に寝かしてガード。

先攻、威嚇、進化で起こしてコスト貯めつつゼウスにマグマブレス。

我が友:全然連鎖しないんだけど。
悪魔:せやな。焼いているからな。

こちらコストを均等にためつつ、2ターン連続で6コンボを決めて心を折る。

悪魔:こんな風に均等にためれば連鎖するだろ。
我が友:おかしいな、貯まらないんだけど。
悪魔:せやな。焼いているからな。
我が友;ゲーム違くない?
悪魔:パズルだからな、お邪魔キャラがいるのも道理だろう。
我が友:パズドラとぷよぷよ違うからな。

趣向を変えてTCGプレイヤーっぽいデッキを使ってみる。

我が友:やっぱり威嚇とヘラは飛んでくるのか。
我が友:ん?なんか弱めのが進化して・・・
我が友:はぁ、ディアゴルドスで吹っ飛ばして・・・

6コンボから残ライフ1に追い込み

悪魔:さっきヘラをどかした金の卵からゼウスで1点な。
我が友:ヘラとディアゴルドスとゼウスで3種類入っているのに卵2スタート?
悪魔:序盤はヘラで焼いて、フィニッシュが見えたらディアゴルドスでヘラを吹っ飛ばして、ゼウスに切り替える。相手にはディアゴルドスで焼いて2進化を阻害できればラッキー、こちらは焼けるところまでメリットにしてぶん回す。ディアゴルドス、自分も焼ければ最高だったんだが。もしくはマグマブレスが自分にも打てるか。
我が友:パズドラって焼きゲー?
悪魔:何を言っているのだ?パズルゲーだろう。俺はパズルを揃えて6コンボを楽しむ。そちらは不自由な中頑張ってコンボを揃える。そういうゲームだ。
我が友:・・・せやな。いつものことやな。

若干不満そうなので趣向を変えて威嚇が入っていないデッキを出す。
5体2進化になってからが本番、6コンボで全部のXコンボ以上成立させた時起動が5つ突き刺さり、圧倒的なアド差を作ってみる。

悪魔:これがパズルだ。
我が友:また卵2だし、重くない?
悪魔:どうせ6コンボ揃うんだから最大限にいかさないでどうする。
先攻1ターン目で5コンボ、6コンボされたらさすがにきついが、公式でも大コンボを狙うなら最初はドロップをためると言っているんだし、大コンボ同士の決め合いなら起動効果が多い方がいいだろう。

とりあえず、ストラクチャーのCIPドロー勢より、CIPドロップ勢の方が強い。
威嚇とヘラで如何にテンポを握り、以後離さないかが重要。
進化はアンタップ用に握る。
攻撃に回るなら100でもいいから殴って相手を寝かせる。

現状の結論はこんな感じか。







登録タグ:

あなたはこのブログの 432 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/01/30 22:43
TCGカテゴリ: パズル&ドラゴンズTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。