○○の悪魔さんのブログ

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
○○の悪魔
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
アンジュヴィエルジュ 1/25

移住先を探し、とりあえずウィクロスを組むが大会参加抽選という0回戦負けに心が折れ、アンジュに手を出してみた。

リンク成功すれば火力ダメージがあるのでルビーメイン、フェルノ、ミシスを突っ込んで形にする。


1回戦:ΣΩラウラ、リーナ
始めるに辺り、色々教わった人。
まずは胸を借りる気でいく。

なお、悪魔の人間力は知っている。

都合12、3点喰らうが6点で耐える。
ルビーの4点ダメージを通し、相手ターンを6点で耐え、SRルビー2、フェルノ、ミシスとひどい並びで詰める。

相手の攻撃は人間力で耐え、こちらの攻撃も人間力で通す、なるほど、これがアンジュか、とちょっと調子に乗る。


2回戦:Ω美海
初手、ゼシカ、踏み倒しルビー、ユニで3コストと順調に展開するが、ハンドがきつい。
さらにリンク失敗からの希望ルビーとハンドがなくなる。

SRルビーで7点まで追い込むが、ハンドがなく相手の攻撃が防げず負け。

キャンセルがほとんどでない。

3回戦:Σさくら小鳥遊
起き上がり勢にボコボコにされる。
フェルノが並びすぎたため、バトルによるダメージがなかなか通せず、途中バウンス食らったため一周目にフレームキャラが残ったり、なかなかうまく回せなかった。

まだ初心者の、きれいなうちに言うなら、リンクのめくりあい、負けていてもリンク成功時の効果が盤面に向いているキャラがうまく成功すれば負けていてもワンチャンある楽しいゲームである。

ヒロプレで理不尽デッキを組むように思考が極まってくると、なんで相手もリンクできるんだと、相手は自由に動けないように頑張って考えると思う。

登録タグ:

あなたはこのブログの 360 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/01/26 19:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。