資本主義のネコさんのブログ

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
資本主義のネコ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
久々に遊戯王を
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/03/05 遊戯王OCG キャンディー舐めながらでもできるワンキルファーニマル
キャンディー舐めながらでもできるワンキルファーニマル
モンスターカード 魔法カード
罠カード
エクストラデッキ サイドデッキ
デッキタイプ ビートダウン 地属性 闇属性 天使族 悪魔族 ファーニマル 
禁止・制限対応確認

※実際の禁止・制限の対応とは異なる結果が表示される可能性もあります。

チャート

資本主義のネコです。
久々に日記を書くとともに最近強化されたのでファーニマルデッキをあげてみたいと思います。
普段アンリミばっかで遊戯王関連の日記はどうやら初みたいですw

ファーニマルは大量展開できますが、相手ターンに回せるほど場面の安定感は無いです。
なのでワンキルになりがちなのは否めないかなと思います。
とりあえず
①フィールドにトイポット出しておく
②融合してタイガーを作り場のポット破壊
③サーチしたもので融合か魔玩具融合
④ウルフを作って殴る
⑤無理そうならチェーン・シープ出してターンエンド

こんな感じです。
サーチ手段はたくさんあるのでその場に応じてサーチしていきます。

動きさえ覚えればキャンディー舐めながらでもできます。
回してるとなかなか楽しいですが安定感ないです
手札にきた七皇の剣は墓地のシザー特殊召喚するついでにトップに戻して次のターンの保険になります。

簡単にこんな感じです。
融合準備はしてる余裕ないので不採用
ウサギと猫は枠無いのでリストラ
魔神王でホイールソウ・ライオ作れるみたいなのでキマイラ抜いて採用しましたw

エッジインプは悪魔の嘆きやデスガイドで持ってきても面白いと思います。
人によって構築変わるカテゴリーかなと
新規来る前はファーニマルなのに融合1枚もデッキ入ってなかったんで。

次回は融合先がもっと強化されると嬉しいかなと思います。ではでは☆

登録タグ:

あなたはこのブログの 954 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/03/03 02:45
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。