やゆきさんのブログ

TCG関係の日々の予定やレポなんかを適当に。
正直、面白いことは書ききらないから期待しないでどうぞ。

メイン:アンジュ・ヴィエルジュ、WIXOSS
サブ:ヴァイスシュバルツ

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
やゆき
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
聖蘭学園祭に参加してきました!

帰宅しました。
県内なのに、帰宅がこんな時間になる不思議www

とりあえず、結果だけ

ドライバーズトーナメント予選
1勝2敗で離脱
使用デッキは、葵さくら

1戦目×
負けたのですが、なんで負けたのか、相手も何で勝てたのかわからない不思議な状態
3ターン目でブーストさくら、葵ラインでさくらのアウェイクも成功で9点
4ターン目はさくら、葵、葵のリンクすべて成功で10点
2ターン目の時点でもアタックは多少していたので合計20点以上当てたのにリジェクトの嵐でダメージは6点・・・
完全に相手の運に負けたとしか私にはいいようがなかったです。

2戦目:○
まぁ、アウェイクして、普通に勝った。
ブーストさくらがまとめてキャンセルされた時は1回戦の悪夢再来かと思った。

3戦目:×
プレイングのミス、というか完全に経験不足が表にでました。
4ターン目に展開による安定を選択せずに、ブーストによる突破を選択していれば勝っていました。
次回への課題ですね。

とりあえず、2敗したので予選突破はなくなったので離脱。

ブルーミングバトルコロシアム
12戦8勝4敗
なんとか勝ち越せました。
とにかく、3戦目のミスを忘れないようにプレイングに注意していました。

あ、声優サインの抽選は安定の抽選漏れです。
いつもどおり、ニアミス抽選漏れ(3枚中2枚が1番違い)・・・いつもなんだよなぁ~

閉会式では、次回の秋開催の聖蘭学園祭情報が!
今回開催の5箇所に加えて、広島と仙台でも開催!!!
やったー!!これで地元に加えて、日帰り範囲の広島遠征もできる!!!

さらに4章の新情報としてこっそりとアプリ版アンジュの遥さんの情報が!
青レベル4、リンクタイプΣ(リンク数は覚えてませんでした)
オルタネイト持ち
リンク効果は自身のアウェイクとパワー+5000だったと思います。

詳しくはまた、情報出ると思うからこんな感じくらいで申し訳ないです。
とりあえず、葵さくらデッキに2枚くらい遥を入れたいところです。
オルタネイトの怖さは3章ヒロインを使いまわせるようになったことですよね。
正直、葵さくらデッキが強くしようと思うと遥さくらデッキが増えそうな気がします。
わたしは、あくまでも葵デッキを作りたいので抜けませんけどね!!

さらに4章発売記念大会のおたのしみ賞発表
3章レベル4のリゼリッタのスリーブ10枚
ひどい、こんなの絶対に集まるわけないじゃん・・・
せめて、6月の公認大会のおたのしみ賞と逆だったなら、まだ集まる望みもあったのに
ポイント交換でも夏の大会でもいいから入手機会を増やしてほしいです。

その後は、学園祭のおたのしみ賞当選者発表後にサプライズで石原舞さんのお誕生日会を開催!
そんな感じで終始楽しんで終了しました。

今回、ノウミサンとご対面できたので終始ご一緒させてもらいました。
今度は大阪でかな?
友人からの呼び出しがなければもう少しご一緒していたかったのですが申し訳ないです。
というか、その後、友人と合流したら、ご飯作りすぎてたから連れてくればよかったのにとか言われたwww
そういうことは先に言ってほしかったわ><

登録タグ:

あなたはこのブログの 559 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/05/12 01:12
TCGカテゴリ: アンジュ・ヴィエルジュ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
標準のアバター ノウミサン さん [2014/05/12 07:12]
学園祭お疲れ様でした。ついさっき広島帰れました。

リゼリッタスリーブは次のサマーファイト以降でのブルーミングコロシアム2戦報酬だった気が…。で、発売記念お楽しみ賞にラウラさんスリーブだったはず…。

プロフィール用 やゆき さん [2014/05/12 08:47]
おつかれさまでしたー。
あら、なんという勘違い。
どちらにしても発売記念大会のお楽しみ賞がスリーブだと集めるのがつらいのに変わりないですね><
標準のアバター なおっち さん [2014/05/12 23:18]
学園祭お疲れ様でした~。
スリーブは大変そうですよね…回数少ないわ店舗少ないわで…。

イラスト良いんで集めたいとこなんですがね~。
プロフィール用 やゆき さん [2014/05/13 00:32]
店舗が少ないよりも発売記念大会は1店舗1回しか開催できないのが問題なんですよね。
開催店舗が多い付近はそれだけ参加者も多いでしょうからね~
標準のアバター なおっち さん [2014/05/13 17:55]
参加者多いのは嬉しい事でもありますが…それだけ難しくなるという事でもありますからね…。

複数回開催出来るようにしてくれるとありがたいのですが…。