やゆきさんのブログ

TCG関係の日々の予定やレポなんかを適当に。
正直、面白いことは書ききらないから期待しないでどうぞ。

メイン:アンジュ・ヴィエルジュ、WIXOSS
サブ:ヴァイスシュバルツ

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
やゆき
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ショップキャラバンに参加してきたのですよ【熊本編】

まず、はじめに別にブログを持っているのでこの記事は転載になります。


------------------------------

福岡県在住ですが、熊本で開催のショップキャラバンに参加してきたのです。

まず、つっこみどころ1つめ
http://ange-vierge.com/events/etc/caravan1/

2014年2月1日(土) ホビーショップ アグリ
熊本県熊本市中央区新町4-7-2

2014年2月2日(日) カードラボ 小倉店
福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-15 あるあるcity 3F

明日地元でしかも徒歩でもいける場所で開催されるのに熊本まで行く馬鹿なわたしwwww
仕方ないじゃん!明日仕事なんだもん!!

逆に言うと熊本まで行ってもいいかなって思うくらいにアンジュを気に入ってるあたしがいるってことなんですね。

高速バスで熊本まで移動して、1時間前くらいにアグリさんへ到着したところ、まだ準備をされていたので一度撤退^^;



お店はほんとうに”ホビーショップ”
カード以外にも取り扱ってるようですが、見た感じほぼカードに占拠されてました(笑)
店長さんの話では元々はプラモデル等が中心だったようですが、子供たちからデュエマとかは扱ってないのかという要望があってカードも扱い始めたようです。
そういう流れもあってか、参加者はほぼ学生という状態です。
わたしの時代だと近所のおもちゃも扱ってる駄菓子屋さんにみんなで集まってるって感じのお店です。

そんなこんなで、ショップキャラバン開始。
参加者はなんと12名!(店長さん含む)
アンジュでこんな大人数集まってるの見たの初めてだよ!
聞いたところでは、アンジュがお店でいま流行ってるということでした。
その証拠に、全員の使ってるデッキが今日のために急ごしらえしましたってデッキがまったくないwwww
参加者的に、開発者の方との対戦はひとり2回でしたが、それでも多くのデッキと対戦を見れたので、これから私が同デッキを改造していくかポイントは見えてきたので遠征した甲斐はありました。

あ、ちなみに対戦成績は・・・2戦2敗でアグリ勢の面々の足をひっぱりまくりましたorz
ただし、全体としては開発者チームに勝ち越し!
これはショップキャラバンでは初めてのことだったようです!熊本すごい!!
今度はアグリ勢の方々とゆっくりと戦ってみたいので、また遠征したいなって思います。

そしてそして!


葵ちゃんに新井P氏のサインを入れていただきました!
むちゃな要望に応えていただきありがとうございます^^

■今回のデッキレシピ
http://ange-vierge.com/publish_deck/?id=212

葵さんのリンクを成功させてプログレスをアウェイクさせる。
基本はこれだけのデッキですが、構築上ハンド維持が難しいのが元からあった欠点。
今日やってとにかく痛感したのは、その欠点たるハンドの重要性。
青メインのデッキであるためにアクションは相手のプログレスバウンスを採用していましたが、ここを除去系に変更して、さらに採用数が少ないドローアクションである千早を増やそうかなと考えています。
あとは、レベル4に《青蘭の魔女 黒木由夢》の採用。
これは以前から考えていたのですがとにかくドローの必要性。
問題点は当然ながらΩが1つ必要なのでリンク成功にはダメージリバースまたは∀∀が必須という点。
もしくは、相手のハンデスが可能な《理深き黒魔女 ソフィーナ》または《金色の隻竜眼 クラリッサ》
まぁ、どのカードもいま1枚ももってないところなので集めるのが大変なんですが^^;
Lv2もなぜかクラリッサをいれてたんですが、同じこと狙うならリゼリッタでいいじゃんってことでここは早急に入れ替えです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 513 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/02/02 21:54
TCGカテゴリ: アンジュ・ヴィエルジュ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。