やゆきさんのブログ

TCG関係の日々の予定やレポなんかを適当に。
正直、面白いことは書ききらないから期待しないでどうぞ。

メイン:アンジュ・ヴィエルジュ、WIXOSS
サブ:ヴァイスシュバルツ

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
やゆき
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ひさしぶりにヴァイスを買ってきました。
スマホでもWSでもスクールアイドル活動!ヴァイスシュヴァルツ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」発売!
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2013年7月に発売されたブースターパック「ラブライブ!」その第2弾が早くも登場!前弾のブースターでは未収録の「穂乃果」「ことり」「絵里」「希」「花陽」「凛」...

というよりもヴァイスほぼ初心者なのでデッキの作り方すらよくわかってないから誰かたすけてー
って状態なんですが^^;

3箱あけた結果は、かよちん2枚、RRR凛ちゃん1枚
もともとかよちんでデッキを作りたかったので、問題ないレベルの開封結果でした。
シングルでのこり2枚かよちんを追加してきたので、シンパシーかよちんは4枚確保です。

今回作ろうと思ってるのはプランタンデッキ
なので、使用可能なのはほのか、ことり、かよちんのみ
集中海未ちゃんとかぼらららえりちかとか使いたいよ><ってのはありますが、ぐっとがまんです。
まぁ、プランタンデッキ満足したら、そこらへんを追加していく気がしますがw
分からないなりに、デッキらしきものを作って見たのですが、こうやったほうがいいよというアドバイスがあれば教えてください。


Lv0 15枚
<黄>

2 ”No brand girls”ことり(マーカー)
<赤>
4 メイド服の穂乃果(Lv0相打ち)
2 ”スクールアイドルフェスティバル”穂乃果(チェンジ持ち回収)
2 ”一緒におでかけ♪”ことり(相手デッキトップ操作、序盤のストック消費手段)
<青>
2 ”一緒におでかけ♪”花陽(《音楽》ドロー)
3 パジャマの花陽(チェンジ元)

Lv1 12枚
<黄>

2 ”笑顔全開!”穂乃果(助太刀)
3 ”癒しの女神”ことり(アンコール持ち)
2 ”No brand girls”花陽(『パジャマの花陽』チェンジ先)
<赤>
2 ”一緒におでかけ♪”穂乃果(《音楽》キャラ2枚以下の場合プレイできない)
2 音ノ木坂学院2年生 ことり(Lv1以下相打ち)
1 副リーダータイプ ことり(《音楽》+500、手札回収)

Lv2 7枚
<黄>

2 ”No brand girls”穂乃果(CXシナジー)
3 ”炊き立てご飯です♪”花陽(Lv応援)
<赤>
2 パジャマのことり(チェンジ元)

Lv3 8枚
<黄>

3 ”たべちゃうぞ?”穂乃果(登場時すべてのキャラに+2000)
1 ”ひつじのきもち”ことり(『パジャマのことり』チェンジ先、ダメキャン時、追加1点ダメージ)
4 ”不思議なシンパシー”花陽(回復、手札入れ替え)

黄22枚、赤15枚、青5枚、イベントなし

<CX>
4 Snow halation(ショット、CXシナジー「”No brand girls”穂乃果」)
4 はじまりの想い(扉)

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 1113 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/01/26 00:35
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 佐々木 さん [2014/01/26 01:46]
コメント失礼します

チェンジ先が少ない気がしますね
たぶんこの枚数だとチェンジできないことが多いと思うのでもう少し増やしたほうが良いと思います
マーカーのことりはことりのチェンジでしか使えないのでいらないと思います
レベル2でマーカーに1枠とってしまうのは弱いです
チェンジ元サーチの穂乃果も意外と使いにくいのでいらない気がします

個人的には、ノーブラことり2,おでかけ花陽2,スクフェス穂乃果2,おでかけ穂乃果2,炊き立て花陽1,熊穂乃果1を抜いて私服のことり4,南ことり2,ノーブラ花陽2,本当の気持ちことり1,ひつじことり1ぐらいにすると良いと思います

フル扉なら対応セットをそのまま一式かえれば良いと思います
プロフィール用 やゆき さん [2014/01/26 07:56]
>佐々木さん
コメントありがとうございます。
言われるとおり、ひとり回してみるとチェンジが成功しないことが多いです。
また、勘違いしていたのはマーカーのことりはことりチェンジ時しか使えなかったんですね。
元々、かよちんのチェンジ時に使えればと思っていたのですが、ことりにしか使えないなら必要ないですね。
ひつじことりは、現状1枚しか持ってないのでのちほど追加してみたいと思います。