VIVIたんのもじゃもじゃブログ

ガンダムウォーで日本一になる為に頑張るブログ。



日々グダグダやってきたいと思います。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年05月01日]
ケイさん

レン様~!!幸村殿~!?(0)

[2015年02月28日]
ケイさん

アクアフォース(0)

[2015年01月07日]
ケイさん

今年も一年がんばるぞい(0)

[2014年12月15日]
ケイさん

今後のイオナ【selectorネタバレ注意】(0)

ユーザー情報
vivi
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ユニーク()笑とは言ってられなくなってきた。
『ガンダムウォー 第27弾 雷鳴の使徒 スターター&ブースター』発売!
『ガンダムウォー 第27弾 雷鳴の使徒 スターター&ブースター』発売!劇場版「機動戦士ガンダム00」から「ガンダムサバーニャ」、「機動戦士ガンダムUC」から「デルタプラス」など注目MSが登場!カード50枚とルールブッ...

知らない間に日記のフォームがめっちゃ変ってるwwwwwww

どうもお久ぶりです。
しばらくカードとかなんもしてないまま、放置だったので、
とりあえずトレードリスト更新してみた。


で、デッキを一つ作ったので、
それを載せてみます。


これ作りたいから
赤通じ合う心交換してくださいWW

後茶も作ったので通じ合う心交換お願いします




ACE
1 クシャトリヤ&マリーダ
2 エクシア&刹那

ユニット
1 サイコ・ドーガ
3 キュベレイMKーⅡ(プル機)

キャラ
3 マリーダ・クルス

コマンド
1 密約
3 サラサ再臨
1 尊き御言葉
3 戦士、再び……
2 密約(20)
1 重力の恐怖
3 大胆な計画
1 露払い
1 宇宙を統べる者
1 戦場の鈴音

オペレーション
2 転向
1 占領政策
1 虚偽の報告
1 司令部の移送
2 ジオン姫巫女
3 存在しない人間
2 行き過ぎた思想


6 タメG
2 従属者
3 通じ合う心


存在しないマリーダにとって、通じ合う心の廃棄って、ドローみたいなもんじゃね?

登録タグ: ユニーク  デッキレシピ  バンダイ  ガンダムウォー  ルール改正  発売情報 

あなたはこのブログの 439 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/24 23:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
夢をいダック 覇王 さん [2011/02/25 00:22]
デッキが48枚に見える…(ーー;)
携帯で見て脳内計算ですので間違ってたらすみません…
デバイス:キティ vivi さん [2011/02/25 09:34]
うい?
あるお?
夢をいダック 覇王 さん [2011/02/26 21:53]
あ、密約(20)の方みてなかった><
すみません・・・
アルド♀ ヨモギ さん [2011/02/28 01:49]
通心をドロソと思うのは前向きな考えだと思いますが、その構築ですと戦士再びと人間だけで完結してしまっているように思えます
通心でユニットやキャラが落ちてもキャラがマリーダしか居ないので、結局のところ戦士再びで持ってきたワンセット分しか場に出せません

ただ、人間使ったデッキはブロック苦手なのでダメージをコントロールする点では相性良いと思います
ドロソとして使うのでしたら重めのユニットと別キャラを採用してみてはいかがでしょうか?
それが確実にジャンクに落ちるとは思いませんが…。
デバイス:キティ vivi さん [2011/03/02 15:57]
ヨモギさん
このデッキはあくまでマリーダのテキストで相手を殺すデッキなんですよ。
スロットあれば他のキャラとかも積むことは可能ですが、
基本的に必要ない。
存在しない人間と行きすぎた思想で頑張るんですよ。
最速4ターン目に2回マリーダを壊せます。
ユニットの選定に関しては
重いの入れるならば新しいヴァリユニット入れますが、
何せ持ってないww
手に入ったらもう少し内容が変わるかと思います。
どちらかというと、ユニットやキャラを複数並べる術よりも、
こちらの4ターン目まで相手に何もさせない術をもう少ししっかり固めたいと思います。