VIVIたんのもじゃもじゃブログ

ガンダムウォーで日本一になる為に頑張るブログ。



日々グダグダやってきたいと思います。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年05月01日]
ケイさん

レン様~!!幸村殿~!?(0)

[2015年02月28日]
ケイさん

アクアフォース(0)

[2015年01月07日]
ケイさん

今年も一年がんばるぞい(0)

[2014年12月15日]
ケイさん

今後のイオナ【selectorネタバレ注意】(0)

ユーザー情報
vivi
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ネグザ大会に行って来たぜ!YAH!YAH!YAH!

日曜日初めてネグザの大会に行ってきました!
土曜、新宿で偶然エドワウさんに会い、
タイタスやらなんやら頂いたのでデッキが完成しました(紫グラフィックはまだ足らないので借りましたが)
何せ初めてなんであんま覚えてない。
とりあえず簡単にレポ

秋葉原某所で大会参加
参加人数14人
30分1本勝負、全勝者が1人になるまで(4回戦)
使用デッキ
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/dec...
ユリン2を抜いて試験的に白い狼1
グラフィック1を追加。

1回戦
青黒OO
マリガン基準をまだ知らないのでとりあえずキープで始めた結果AGE1引かずに負け。

2回戦
緑スライ
めっちゃ押し込まれましたが、
デスペラードをコストにしてフリットをデスペラードにプレイ!!
Gエグゼスプレイ!
AGE1を共有でゲット
とかメッチャ頑張っている内に相手がミスし出して
ユニットを無駄死にさせてくれたおかげで勝ち
赤い彗星はキャラとゲインでかわし続ける。

3回戦
黒緑
俺よりもルール知らない人に当たる。
GNバズーカでユニット破壊したからダメージお願いしますとか。
でカードプールをイマイチ理解していない俺でもウーイッグ爆撃は見据えてプレイするので
場にユニットは余程じゃないと2枚しか展開しない。
困った相手がウーイッグブッ放!
その後AGE1プレイでぼっこぼこにする。

4回戦
白茶タッチ紫
こっちの引きが悪い間にストライク勢を展開されて負け。
プレミもあったし。


大会でて漸くマリガンの基準が解った。
結構アグレッシブにマリガンしていいんだね。

次はユリン入れて参加しよう。
そうしよう。

登録タグ: ガンダムウォーネグザ   やる気出た。  紫単色  デスペラードにフリットセット  AGE1ノーマル  タイタスは男の子! 

あなたはこのブログの 827 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/03 00:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。