VIVIたんのもじゃもじゃブログ

ガンダムウォーで日本一になる為に頑張るブログ。



日々グダグダやってきたいと思います。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年05月01日]
ケイさん

レン様~!!幸村殿~!?(0)

[2015年02月28日]
ケイさん

アクアフォース(0)

[2015年01月07日]
ケイさん

今年も一年がんばるぞい(0)

[2014年12月15日]
ケイさん

今後のイオナ【selectorネタバレ注意】(0)

ユーザー情報
vivi
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
乱世に生きる漢たち再評価。

ようやく、

よ~~~~~~やく、
乱世が1枚手に入ったので、


乱世をエキスパンションとして再検証してみました。

評価出来るカードのみ。



なし。
何を引いても残念な色です。


どれ引いてもある程度いい感じ。
コモンにグフがあるとかチート
まあグフはシャッガイに枠取られて居場所ないけど。


益荒男
トランザム待ち中のイケメン

武士道
益荒男が4国で武士道が5国って微妙だけど、
強い事しか書いてない。
きっと出来る子

水入り
思ったより強い。
赤い彗星先生を引きあいに出してディスってごめんなさい。
配備エリアに打てるとか中々可愛い子。
ゼロ距離射撃とか衛星ミサイルとかと使いたいな。



ジェリド以外は辺あたり。

ジェリドッグ
ジェリドッグって最初に言ったのは俺だ。
ってのはいいとして、
結局のところ、こいつに割ける枠ってあったの?
俺はTRツヴァイには居場所なくね?
入ってきちんと組めてる黒を見てみたい。
黒雲丹にならありだけど、環境にいないからなぁ。


浅からぬ因縁
正直居場所が微妙。
ツヴァイ系には赤対策。
黒紫には入らない。
入れても2枚だし、そこまですげえって感じはしないね。



今回一番環境に影響与えた色。

サザビー
マジチート。
デッキによってはサザビーにシャア乗ったら投了まである。
アンタッチャブル強すぎ。


シャア
侮ってた。
強いよこの人。
アンタッチャブルっていつの時代も強いね。
忘れてた。


赤い彗星
こいつ赤のサイドにありじゃね?
ミラーとかシバける。
と思うのは俺だけでしょうか?
北海道の赤に入ってたら再検証してみる。


茶。
残念すぎて言いようもない。
ブードラに乱世入れる店があったら全力で拒否した方がいい。
ブードラでは最強すぎる。

赤のキャラクターでギンガナムのテキストコピーされた時だけびっくりした。



残念すぎる。
エピオンのみ評価に値するけど、それ以外はもう泣きそう。

エピオン
結局ディエゴデッキに入れてる人っているのかな?
ディエゴで出してもテキスト起動しないっていう…
アカツキやナタクになり替わるとは思えない。

乱世でてからブードラしかしてない…
ても2回ブードラしただけだけど。
白G余ってます。



えっと最後の照準以外あったけ?
って思っていたら
糞高い乱世が意外と使える奴だった。
これ、裁きを下すもの的な枠で入れられるんじゃないかな?
とふと思った。

ヴァリった時の資源いらない裁き。
コマンドではアンタッチャブル
強いね。
でも
4000とか3000とかするカードではないのでSR価格って感じが嫌いです。

でもまあ初期の時と評価が結構変ったので書き出してみた。



登録タグ:

あなたはこのブログの 282 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/06/09 01:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。