VIVIたんのもじゃもじゃブログ

ガンダムウォーで日本一になる為に頑張るブログ。



日々グダグダやってきたいと思います。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年05月01日]
ケイさん

レン様~!!幸村殿~!?(0)

[2015年02月28日]
ケイさん

アクアフォース(0)

[2015年01月07日]
ケイさん

今年も一年がんばるぞい(0)

[2014年12月15日]
ケイさん

今後のイオナ【selectorネタバレ注意】(0)

ユーザー情報
vivi
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
だいぶ遅くなりましたがGTレポ

はい
GTは予選で落ちたのでモチベダダ下がりでレポ上げる事が出来ませんでした。

で決勝の結果も出たので
それも合わせてレポしようかと思います。

予選出場デッキ
赤タッチ青(レシピはのち程)

1回戦
赤中 1-1-1
多分一般的な赤中。
1セット目
お互い赤ACE置いたためこう着する。
相手がこちらのハンジャonマリーダを転向して自軍の場のカードが減りだすも慈愛を引いたらしく慈愛でユニット毎除外。
その後引いた謙信で殴りきり。
2セット目
相手の本国を削るも司令部。
ここで盤面的にちょっと分が悪かったのですが、
頑張ってもう一度本国削る
そうしたら司令部2枚目…
時間がなかったので投了する。
3セット目
5分しかないのに相手長考する。
時間切れ。
この試合の長引いたのは俺が、投了タイミングを間違えたからってものある。
結果これで決勝出られなかった様なもん。

2回戦 2-0
青赤
いつも池袋で合う人。
1セット目。
なんかグダグダな試合。
知り合いとやるとそうだよね~
2セット目
相手の青Gはほぼ全部タメG(換えGが嫌いらしい)
なので
虚偽ゲーで詰み。

3回戦 2-1
捲重ツヴァイ輝きありタイプ。
1セット目。
3ターン目ジオ&シロッコからの淡々と詰みゲー。
2セット目
輝きでユニット流されまくるも押切。
3セット目
相手が逆事故している間に淡々と詰みゲー。

4回戦 1-2
ここで大魔王を引く
2009年度総合チャンピオン青
1セット目。
何をボケていたか
ハリソン機を失念してハンジャマリーダで殴る。
ハリソン機PON!
返しのターンでダム隊
即投了。
2セット目
ハンジャとか謙信とかで頑張って殴って勝ち。
3セット目。
1ターン目
火急からのガンキャノン+テルコット
2ターン目火急からのゲリラの村+Zプラス
こちらタメGに貯めるしかない手札…投了…

5回戦
白中 2-1
1セット目。
相手のデュエバにてこずるも回復ひかれず、
来訪者とハンジャと雲散霧消で乙。
2セット目
相手が事故。



結果15位。





判断ミスと、プレイミスを1日で2回もしては決勝には出られないですね。
しょうがない。


そらしょうがない。



GT2日目はというと…


1日目の晩にオールのクラブイベント(月光ナイト)にいったので
出てません。
眠かったしモチベーション激低かったから。



でGT上位の人たちが知り合いすぎるwwwwwwwww

なんだあれwwwwww

3位の人は俺が尊敬するプレイヤーさんの一人なので
入賞本当におめでとうございます。
彼のデッキ見て、
密約2積みは間違いじゃないってのが解った。



さらに言うなら今回は優勝も視野に入れられるほどの強デッキで出たのに自分のミスで決勝にいけないとかクズすぎます。

はじめての予選敗退に、
ちょっとやる気でなくなってる(ここの所5回はCS優勝かGT予選通過で決勝に出ているので)

本当、残念。
次回のCSは遠征を考えています(旅行がしたい)
仙台とかいいかも。

そこでまず優勝する所から考えよう。

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 283 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/03 00:38
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。