VIVIたんのもじゃもじゃブログ

ガンダムウォーで日本一になる為に頑張るブログ。



日々グダグダやってきたいと思います。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年05月01日]
ケイさん

レン様~!!幸村殿~!?(0)

[2015年02月28日]
ケイさん

アクアフォース(0)

[2015年01月07日]
ケイさん

今年も一年がんばるぞい(0)

[2014年12月15日]
ケイさん

今後のイオナ【selectorネタバレ注意】(0)

ユーザー情報
vivi
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
そもそも論

ゴッド&ドモンの評価がびっくり低いのですが、


なんで??

としか言いようがない。

皆茶を作る時

みんな嬉々としてニュータイプの排除入れるやん(換装多いデッキは捧げ物か発掘道具ですが)??





ニュータイプの排除が本国から引けたら強くね??

そして、ディアナ機関とアンチシナジーというならば、
ニュータイプの排除はなんでそう言わない??

ディアナ機関が場に出ているならば、
(ディアナ機関をロールコストにするので)実質ロールするのは1枚。

その程度の事をアンチシナジーというならば、


茶なんか使うな!!

と言いたい。

まあ一番上のテキストだけだったら売値は適正かwww


と思うけど
他のカードの高さが異常です。


2番目、3番目のテキストはまあ使えたらいいなと。

上手に使ってあげてね。

さて俺はまず引く所から始めないとwww


ゴッドドモン欲しいぞ!!!

登録タグ:

あなたはこのブログの 272 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/11 07:43
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
鳳きめる Estel さん [2010/03/11 11:53]
確かにゴッドモンの評価低いですね。

僕も茶色が本国からドローできるのはかなり偉いと思うんですが・・・

ディアナ帰還や排除をロールすればコストは問題ないですよね~

でもユニット化のコストが重い+三つ目のテキストがユニット化しないと使えないというのがやっぱり評価を下げてるのかな?
標準のアバター ダラえもん。 さん [2010/03/11 19:17]
単純に【MF】がついてない。
それだけじゃないでしょうかね?
ユニット化を頑張ってしてもリングに殴れないし、完全ドロー用と考えて割り切ってアレンビー型に入れるとか。
他は普通にMFでリングに殴りたいと。
それが一番の理由だと思いますよ。
デバイス:キティ vivi さん [2010/03/11 20:50]
Esteさん
ユニット化のコストと3つ目のテキストの重さは確かにユニコーン&バナージの3番目とどっちが使い辛いかって感じはあります。

ドローしてユニット化してさらにユニット破壊したいって流石に1回でするには欲張り過ぎな気がするので、
先読み切りで、ドローはしない、しかも意図的にしていないのがばれない様に手札を4枚にするとかそういった駆け引きをしていく必要はありますね。
デバイス:キティ vivi さん [2010/03/11 20:51]
ダラえもんさん
ACEにMF付けるのは正直やりすぎな気がします。
オペの張り方次第で、3ターン目に6点パンチのMFが殴ってくるとか恐怖でしかないですよww