VIVIたんのもじゃもじゃブログ

ガンダムウォーで日本一になる為に頑張るブログ。



日々グダグダやってきたいと思います。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年05月01日]
ケイさん

レン様~!!幸村殿~!?(0)

[2015年02月28日]
ケイさん

アクアフォース(0)

[2015年01月07日]
ケイさん

今年も一年がんばるぞい(0)

[2014年12月15日]
ケイさん

今後のイオナ【selectorネタバレ注意】(0)

ユーザー情報
vivi
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
~使い

たまに、

~使いとか言っちゃう人がいる訳ですが、


それって何基準??

と思うわけです。


まあ例えば
起源を主張する人もいる訳ですが、
それはまあ今回は置いといて、


白使い~
とか
赤使い~

とかから始まり。

アストレア使い~(笑)
とか
サイコミュ使い~(笑)
とかあるわけですよ。

どれくらいから
その使い~(笑)
ってのを語れるようになるのかなと。

SCSで優勝したら?
長い事そのデッキを維持していたら?


前者だとすれば
俺は
青スライ使いで
緑ウィニー使いで
緑中速使いで
報道ダム使いで
黒単TR使いで
赤黒使いで
赤単サイコミュ使いで
輝きマスター使いで
赤緑焼き使いで
(元)赤緑00使いで
鋼鉄ダム使いで
報復ダム使いで
茶バル使いで
茶単MF使いで
白使いで
(元)赤青00使い
って書いていて解らなくなってきて飽きた。
ってある程度大会出ている、人並みにプレイングの出来ているププレイヤーなら書ききれなくなる。


後者だとすれば
青スライ使いで
青赤使いで
青黒使いで
緑ウィニー使いで
黒単TR使いで
赤単使いで
クロボン使いで
白単使いで
青紫つかいで



もう書くの疲れる感じです。


一番手になじむ色だとすると
俺は赤使いになる訳ですが、

そういったメジャーなものなら”まだ”いいのですが

アストレア使いとか
サイコミュ使いとか微妙な所を突かれるとどうしたもんかと。

~使いって言葉を見たり聞いたりする度に


正直


wwww



と思ってしまうんですよ。

まあただそれだけなんですがね。


要は
~使い

って言っている方達は何を基準にしているのかな?


そう思った次第です。


いかがなものでしょうか??

登録タグ:

あなたはこのブログの 230 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/03 01:52
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“10件”のコメントがあります。
構築アルド 水夢 さん [2010/02/03 05:59]
文字通り「使ってるよー」ってことじゃないですか?
色なら主にその色を使っているとか好きだとか。

ちなみに俺は黒使い
理由は黒のユニットが好きだからです
ナイト♀ taku さん [2010/02/03 07:10]
強い弱いじゃなくて環境に左右されずに自分のデッキを使ってる人じゃないですかね。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/02/03 10:51]
自分はラル隊からずっと緑を使ってきたので緑使いらしぃです

昔からその色を使ってるから~使いって基準だと思いましたが、、

サイコミュはまだしも、
アストレアって結構新しいですねwww

たしか身内にも報復使い!って奴がいたような気が(><
デバイス:キティ vivi さん [2010/02/03 12:00]
水夢さん
どうもはじめまして
なんか、
~使いって
~使ってるよ~ってよりも
ドラクエとかの
魔獣使いとか、魔法使いとか
専門性を感じずにはいられないんですよ。

それこそ
俺はカードゲームはガンダムウォーしかしないので

ガンダムウォー使い(笑)
デバイス:キティ vivi さん [2010/02/03 12:10]
takeさん
はじめまして。
環境に左右されずに自分のデッキと言うのがイマイチ解らないのですが、
俺も環境というかトップメタずらしたデッキを使ったりする事はありますし、
迷うと立ち返るカードはありますね。


どちらかというと~を研究しているってのがしっくりくるんですよ。
カードゲームしていいる方って尊大な方が多いので(すぐ極めたとかいうし、極めたならGT優勝して下さい。)
~を研究しているの進化系が~使い
な様な気がします。
デバイス:キティ vivi さん [2010/02/03 12:14]
ミゲルさん
コメありがとうございます。

正直、日記には書かなかったのですが、

~使い

ってのは自称するものではなくて、
周りが、
この人の~は本当強いね

~使わせたら本当強い

って感じで周りから作り上げていく物な気がします。
だから
自分でいうのってどうよ(笑)

ってのがこの日記の趣旨だったりします。

それにほら
上を見たら報復って
紅眼さんとかのがよっぽど使えてるわけで。

なんというか、
自己表現って難しいですね。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2010/02/03 13:00]
じゃあ僕は謙信ガンダム使いで(;゚д゚)b
デバイス:キティ vivi さん [2010/02/03 13:15]
紅眼さん
紅眼さんはどっちかってと青使い的なイメージですね。
構築アルド 水夢 さん [2010/02/03 23:59]
うーん・・・おそらく環境じゃないですかね?
俺は友達とのフリープレイが主なんで
なのでプレイ中に~使い、極めた、という言葉が出たとしてもただの友達との会話です
でも実際の試合でそういう言葉が出たら場合によっては雰囲気が悪くなるかもしれません
要は相手の言葉のイントネーションですね
俺ツエーっていう使い方をしなければ楽しい会話で終わるかも?
デバイス:キティ vivi さん [2010/02/13 02:52]
水夢さん
確かに友達同士での会話ならありですね。

俺がフランクなせいか、
名前とか解らない方にたまに、極めたとかそういった事を言われてしまいます。

自称中の上プレイヤーな俺としては

内心
「ぷぷぷおまいごときで極めたって言ったらwww」
と思っていまいます。

まあありがたい事に都内拠点なので、
上級プレイヤーの方と良くあうので、
ますます、
笑えてしまうって感じですね。