VIVIたんのもじゃもじゃブログ

ガンダムウォーで日本一になる為に頑張るブログ。



日々グダグダやってきたいと思います。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年05月01日]
ケイさん

レン様~!!幸村殿~!?(0)

[2015年02月28日]
ケイさん

アクアフォース(0)

[2015年01月07日]
ケイさん

今年も一年がんばるぞい(0)

[2014年12月15日]
ケイさん

今後のイオナ【selectorネタバレ注意】(0)

ユーザー情報
vivi
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
予想外の微妙さにこんな時どうゆう顔したらいいか解らない。

ユニコーンガンダムデストロイモード
U Aレア 青461 616 宇宙地球
ユニコーン系 MS 専用バナージ・リンクス
戦闘配備 速攻 4・5換装ユニコーンガンダム
自動B このカードは自軍攻撃ステップでも「換装」の効果を使用できる。さらに特徴:NTを持つキャラクターがいない場合プレイできない。
自動D 3・6 このカードの部隊が戦闘ダメージを与えた場合、敵軍手札を見て、その中にあるユニット1枚を、自軍配備エリアに出す。


確かにね、
強い事しか書いていないよ?
NTがいないとプレイ出来ないって何よ??
今のご時世、
キャラとか弱すぎて正直ちょっと鼻水出るわけ。

現状の場にいそうなニュータイプを検証してみた。

自前
アムロ、カミーユ、ジュドー、シーブック、ファ

青はまあ結構いるんですね。


雲丹ならば
シャア、マリオン


シロッコ


マリーダ、シャア、ギリ、トビア


なし


なし
って感じ。
自前で積むしかないのか…
ファとか又積む人増えそう。
ってか、
正直な話、今、俺の構築能力では青ではトーナメントレベルのデッキまで持っていくのは不可能。
又、今までの既存のデッキであれば、わざわざこいつを入れる必要もない。

うーん
出れば強いんですがね。


今回ヤヴァイのはやなり、
ギャプラン&アッシマー
U レア 黒231 323 地球
ギャプラン系 アッシマー系 MA コンビ
【1枚制限/自軍】クイック 高機動
常時 ①このターン中に場に出た敵軍ユニット1枚は、このターンと次のターン中、-2/-2/-2を得る。

かな?
こいつはヤバいよ。
雲丹殺しのはずが、ハンマジャジャが死ぬwww
キャラセットカット宣言で
死ぬwww
もうハンジャ終了?

ってか、黒3国帯の渋滞が凄くなるのを見越しての
TRコンビブーストとかだったら凄いけど、
今のバンダイがそこまで考えているはずがない。

個人的にはもっと残念なのが
セラヴィ-ガンダム
536 2-2-5-2
ヴァーチェ系 セラヴィー系 MS 専用「ティエリア・アーデ」 宇宙 地球
プリベント5 <1>範囲兵器4 換装[セラヴィーガンダム]
(戦闘フェイズ):<0>このカードが戦闘エリアにいる場合、自軍カードX毎を選んでロールする。
その場合、戦闘エリアにいる敵軍ユニットX枚は、ターン終了時まで±0/±0/-3を得る。
または、このターン、このカードが受ける全てのダメージをX減殺する。

全部解んなかったけど
光ってないの?
光ってたら良かったのに、
テキストは鼻から期待していない。
ただセラヴィーが好きなだけ。
そう
好きなだけだ。

登録タグ: ガンダムウォー  カードレビュー 

あなたはこのブログの 197 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/01 19:27
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2010/02/01 20:32]
ファってNT持って無くないですか?
デバイス:キティ vivi さん [2010/02/01 20:49]
あ!!
マジだ
持ってなかった。
ストーリー的になんか持ってるイメージでした。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/02/01 22:32]
緑が気になってしょうがないです(^^;;;


デストロイはNTキャラが要るんだってところが確かにキーですね
けど、新録だから使わないと他のデッキに押されそうだ(><

ギャッシマーはほんと優秀ですよね
黒の3枠がどんどん豪華になっていく
デバイス:キティ vivi さん [2010/02/01 22:47]

緑気になりますね。

速度の速いコンビだったらと思うと…
怖くてしょうがないです。
クイックとか勘弁で(エリク的な意味で)

デストロイはまあ換装すればNT必要ないので、そんなにって感じですが、換装が指定4でもいいので4国で出来ればなあと思います。

ギャッシュマーって名前がいいですね。
3国は白の4国位充実してもいいかと思います。
これを捲重ツヴァイに積んだらぬけるのはアドヴァンスドウーンドウォートかな?
とか思います。