VIVIたんのもじゃもじゃブログ

ガンダムウォーで日本一になる為に頑張るブログ。



日々グダグダやってきたいと思います。

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年05月01日]
ケイさん

レン様~!!幸村殿~!?(0)

[2015年02月28日]
ケイさん

アクアフォース(0)

[2015年01月07日]
ケイさん

今年も一年がんばるぞい(0)

[2014年12月15日]
ケイさん

今後のイオナ【selectorネタバレ注意】(0)

ユーザー情報
vivi
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
タメGにエラッタを入れるなら

ってので

斜め上で


この効果はこのカードの上にコインが3つ以上ある場合解決できない。


とか書いたらどうだろうか??



と斜め上を行ってみた。

登録タグ: ガンダムウォー  コラム 

あなたはこのブログの 266 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/19 23:28
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
標準のアバター ダラえもん。 さん [2010/01/19 23:34]
更に360度回って【自軍/1枚制限】とか言ってみる。
どうしても引きたければ、アイドルの擁立なりで持って来いや!
とか・・・やり過ぎですね、はい。
バランス的には溜める効果に追加で『次のリロールフェイズにリロールしない。』とかでもいいかなぁ。
デバイス:キティ vivi さん [2010/01/20 05:02]
ダラえもんさん
昔はヴァリアブルに【自軍/1枚制限】を付けたらどうかな?
と思った事がありました。
G化しちゃうと以後、同名称のカードをプレイできないとか???

というかあれですねダラえもんさんが言いたいのは、
【自軍/1枚制限】
ではなく懐かしの
【デッキ/1枚制限】
ですね?
標準のアバター ダラえもん。 さん [2010/01/20 14:33]
溜めGは名称があるから大丈夫なんでは?
まぁ、一番の問題は、互いの本国が少なくなって、にらみ合いの状態で本国の残りは送ったオペで、互いに延々溜めるしかないと、ジャッジを呼んで自動的に引き分け裁定になるのが、すげぇダメ。
無限ループに陥る状況は起こさないのがゲームのルール。
MTGにも一つだけそういうカードがありましたけれどね。
デバイス:キティ vivi さん [2010/01/20 17:34]
ダラえもんさん
どうしても引きたければ、アイドルの擁立なりで持って来いや!


ってのが、デッキに1枚しか入ってないって印象だったので、
【自軍/1枚制限】
だと枚数自体は入れられるので、全部貯めればいいって話になってしまいますので。

てか本当最終的な場の硬直でドローはあれはないなあと思います。