そこの光る竹あるじゃないすか?あれ俺のなんすよw

調子にのってブログとか作ってみました

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2016年05月30日]
コノハさん

お久しぶりです&ごちうさ考察(0)

[2016年01月26日]
すももさん

久々に。(0)

[2015年10月15日]
すももさん

最近リアルでやれなくて……(0)

[2015年10月08日]
すももさん

今更のレシピ(0)

[2015年09月01日]
すももさん

和奏レシピ(0)

[2015年08月26日]
すももさん

サノバ公開18日目(0)

[2015年08月25日]
すももさん

サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月23日]
コノハさん

横浜地区BCF2015(0)

[2015年08月21日]
すももさん

サノバ公開15日目(0)

[2015年08月20日]
すももさん

サノバ公開14日目(0)

ユーザー情報
かぐや
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】 ショップ大会レポ

久々の更新
今月は大会の日に休みが重なってくれたので地元ショップ巡り
そしてせっかくだからレポでも書いてみようかと(昨日の)

ホビーステーション南越谷店
参加人数:9人
使用PT ご注文はうさぎですか:メグ&マヤ

1回戦 Lump:リーニャ ◯
互いにそこそこの回り
此方スキル無効とリベンジ搭載で2面受けの姿勢
相手側も携帯ループして一蹴強襲でスキル無効を潰してくる
ここまではよかったが、相手側がコストの分取り戻すのに毎ターンアプリオ互換も回してくれるので勝手に山が減っていく、ありがたい
そのままズルズルと同じようなターンを繰り返し、引いた枚数の差分で勝ち


2回戦 グリザイア:美浜雄二 ◯
実はこの試合最初の方あんまり覚えていない
互いに中央の効果確認からスタートしたのは覚えてる
あとおじいちゃん立てて焼きメタってたのも覚えてる
その後はスキメタを棄権で起こしたりして防御姿勢だった
PTのレベル差が開いてきて打点通らなくなってきたので無理やり守らず打点通したら山がすっ飛んだ
お互い山が同じくらいになったところで少し攻めの姿勢
最終的に貫通で抜ける打点がどうやっても相手の山の枚数ちょうどが限界だったらしく普通に終了、勝ち


3回戦 東方混沌符:射命丸文 ◯
此方先行でおじいちゃん立てて焼きメタの準備
相手後攻リ、相方キャラリバース登場エンド
ん?ターンが帰ってきたぞ?
これはチャンスとPRチノ出して打点とりにいく、しかし山上の方でレベルアップされ結局そんなに打点通らない始末
防御薄いから心配してたけど相手は3焼き1ドローの魔理沙立てて中央で殴ってきて終わった(相方復帰できなかった)
特にすることもないのでPRシャロで貫通つけて殴るだけ、簡単
相手返しでやっと普通な盤面
中央で殴りかかってくるも普通にメグマヤで受け切れる
相方殴ってきたタイミングで『二度ある事は三度ある』投げたら相手唖然
中央だけで2面裏とったらターン帰ってきたのでそのままスキメタ立ててシャロで貫通つけて2面殴り
次の相手ターンキャラが出ない
さすがにここまでくると山の差も開いて普通に殴り勝ち、兎も1回しか飛んでこなかった


4回戦 D.C:ことり✖️
実はD.Cとやるの初めて
此方毎ターン相手のカードの効果確認する作業
ガード不可能にされることくらいは知ってたので早めに動き出そうとチノ登場からのレベルアップで攻めの姿勢
しかし耐久が高くって少ししか打点通らない
相手の防御硬めで防御意識して組んだメグマヤだとちょっと打点足りない感
それでも相手の攻撃捌きつつ少しずつ打点入れていく
山差が開いてきたところでパートナー引き切ってオート望めない状況
相手の直ダメと中央と音姫でそこそこの打点もらう
さすがに山が薄くなったのでショットを意識してみるが手札が懇願と棄権ばっかりで出来ることがない、控えがないから5人揃うことも出来ない
『詰ーんだ♪詰んだ♪』
やれることはやってみたけど捌き切られて、返しでガー不されて負け

結果としては2位
まあD.Cと最後まで当たらなかったのがよかった


一応そのあとフリー回して
冥夜 ◯
小々路 ◯

ごちうさは偉大だって、はっきり分かんだね

登録タグ:

あなたはこのブログの 1001 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/06/15 10:54
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。