そこの光る竹あるじゃないすか?あれ俺のなんすよw

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かぐや
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ゆずソフトのひなたを組もうとしているのですが....攻め方が分かりません。堅くなるばかりでどうやって攻めていいのか全く思いつきません!寝かせればいいんですか!?焼けばいいんですか!?誰か知恵をお貸しください!!

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テーマ:投稿日時:2014/09/03 22:30
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
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現在“6件”のコメントがあります。
無題 ナニガシ さん [2014/09/03 23:59]
コメント失礼します。自分はまだ組んでいないのですが確かに悩みますね。少し前の環境であればフルパンで相手のリカバリー切れを狙えましたが、今は杉並のせいで中々難しいですし。使いやすい乱入メタがあればワンチャンあったかもですが、、、
かといって貫通面で押してとか焼いてとかになると、もうひなたである必要もなくなるというこの感じがとても歯がゆいですw
全然アドバイスにもなっていなくてすみません。
無題 かぐや さん [2014/09/04 00:05]
コメントありがとうございますo(^▽^)o
自分も全く同じ悩み方で頭を抱えてます
これだ!ってのが思いついても、ひなたである必要性とひなたの強みが何もなくなってしまうんですよね〜(´Д` )レスガをおまけとして考えると2/2上昇って弱いんですよね....
ノーム クララ さん [2014/09/04 00:13]
ひなたはゆずでは少ないってか唯一のレスガキャラなんで結構評価高いですよ!レスガデッキは焼くとか寝かせるとかじゃなくてデカイやつ出して殴るのが一番です。高打点貫通やサイズのデカイカード等を多く入れると良いと思いますよ。あとレストドロー効果のセットをスキル無効に貼ってドロソにしたりするのもありですね。
無題 かぐや さん [2014/09/04 00:27]
コメントありがとうございますo(^▽^)o
やっぱり殴れば横になるという考えで高打点押し付ける方が強いんですかね...(´・_・`)
ただ防御からの裏取られてガード面減るのに思わずびくびく(ノД`)
無題 すもも さん [2014/09/04 00:49]
コメント失礼しますねo(* ̄○ ̄)ゝ

参考になるかわかんないですけど、
私的にはタッパーをガン積みしてみても面白いと思いました。

①タッパーで相手フレンド捻じ曲げる
②相手のレべキャンするまでフルパン
③耐久時は密会や懇願で耐久

ゆず2.00のプールを把握しているわけでないので、
あくまで1.00の知識で話していきますが、
①ニコラが公園幸、単騎がタッパー
 愛莉が1ディス2ドロー回収メタ・夕音がリカバリー登場の焼き3減少メインドロー
 2人のエクストラ先がタッパー貫通(TD)
 一応、すべてがドロソなのでハンド循環が悪くなるといったこともそんなにないかと。。。
おそらく2.00にもタッパーがいると思うので、結構フレンドを曲げるのは楽かと思います。
③密会は、自身のテキストを使いやすくすることもできる防御札ですし、懇願に関しては1.00・2.00の両方に入っているので2種6投とかもできます。
レスガ付与のPTにはバカみたいに積んでいいと思いますし。。。

ま、PTさえ焼き落とされないようにやれば戦えるPTだと思いますよww

でゎ、構築頑張ってくださいww
無題 かぐや さん [2014/09/04 00:59]
コメントありがとうございますo(^▽^)o
確かにタッパーは今回からも種類増えて選択肢的にも十分なほどに強化されてるうえに、自分の今のところの構築だとPT+攻撃面2面+防御面2面なのでちょうどいいかもしれないです(=゚ω゚)ノ
なによりタッパー型の弱点?でもある返しの相手ターンにフルパンくらうという点をレスガが補ってくれるわけですもんね
ちょっとタッパーを攻撃面として作り直してみます
納得がいくレベルになったらレシピあげるます
ありがとうございました。頑張りますo(^▽^)o