夢想家さんのブログ

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
夢想家
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大阪地区レポ&最近のchaos?

最近日記全然書いてなかった(´・ω・`)

先週の土日は大阪地区に参加してましたので適当にレポをば

1日目
夜桜タイカプ

使用デッキ ヒメ(借り物)

1回戦VSアオ
前半はお互いゆっくりと盤面を作っていくが中盤から押され始める、こちらのリタイアが7の時1回耐久4000が降ってきてしまいPA×2と4500で死亡、対戦相手の方このまま優勝したとか、オメデトウ(pq´∀`)

戦国恋姫のタイカプ出るためドロップ

戦国恋姫タイカプ

使用デッキ 一葉

(*'ω'*)…ん?一葉?

ええそうです前夜に弟に土下座して戦国恋姫のデッキを借りましたとも・・・
何度も「久遠にしてください、オナシャス!」って頼んだのですが
「絶対にタイカプでは強い」

と押し切られ使用することに・・・(タイカプで一葉真ん中にしてるの僕だけだった)

1回戦VS久遠
後攻、相手が先行で貫通勝家登場、真ん中寝かせてエンドだったので回収メタの双葉出して真ん中セット貼ってゴリゴリ~ドヤァ(`・ω・)b
しかし相手ターンで久遠と勝家が貫通で襲いかかってくるので「はえーんだよぉ!。゚(゚´Д`゚)゚。」と嘆きながら返しで双葉をスキメタ化してダメージを最小限に抑えながら藤孝に貫通セット貼って先制貫通!って言いながら中央エクストラしてたら勝ちましたw

2回戦VS心
後攻で回収メタの双葉を出したら相手の動きが止まってくれたのでスキメタ化せず先制貫通と化した藤孝と正成で相手のスキメタ2面をレストさせながら戦う、心はサイズがそれほど大きくなかったのでサイズで押しつぶして勝ち!実はそこそこサイズ出るんだよね一葉さん、他のプレイヤーに「フレンドの子じゃないんですか!」とか言われたけど( ;∀;)

3回戦VSひよ子
後攻、つかじゃんけん勝てねぇorz
個人的に相手をするのが苦手なバクヤ嫁な上に貫通がゴリゴリ出てくるのでスキメタといつもの藤孝先制貫通で打点負けしないように戦っていく、終盤に相手の山札を一気に削りきって勝ち、振り幸ないときには真ん中エクストラは強い(確信)

4回戦VS久遠
後攻、相手の先行勝家登場真ん中レベルアップエンド・・・

\(^o^)/オワタ

中盤でまさかの乱入メタが活躍したもののパートナーが全てハンドに来た上途中で凹む2回され全体2減×2で負けorz

対戦後相手に「まさかここで一葉と当たると思っていませんでしたw」と言われた後ドロップ

一葉はセットに依存する部分があったりするけど皆久遠見てたのかセット割りはされませんでしたw
ネタだと思ってた一葉でここまで行けてある意味満足?

2日目
Vスパジャパンカップ

使用デッキ ハンデス型まぶらほ

1回戦VSヒメ(こねこさん)
初盤からハンデスがバシバシ決まり相手のハンドがほぼ0の状態になる
途中で特殊Fに3タテされてリタイヤが9になるもののハンデスのおかげで相手が1タテしか出来ず10点目ヒールして返しで勝ち!

2回戦VSハンデスまぶらほ(如月さん)
ま さ か の ミ ラ ー
自分がまぶらほを組むときに参考にしていたお方だったので緊張しつつ対戦開始
こちらの初手に沙弓が3枚来ており相手のハンデスがバシバシ決まるためこちらのハンドが苦しい状態に・゚・(ノД`;)・゚・
幸い試合のスピードは遅かったのでゆっくりと盤面を立て直していく、リタイアが9の時に幸運にもピン除去が降ってくれたので返しにPA×2で勝ち!色々と勉強になった試合でしたw
当たった時には本気でやらかしたと思った(汗)

3回戦VSめんま(ロシュさん)
清純風武闘派で3タテ取ってたら普通に勝てましたw
めんまはまだ強タイトルの中では相手をしていて楽な方に入るかな?

4回戦VS星奈(ジンヤさん)
対戦相手のハンドにキャンセルが大量にあったのかスパークしたFを3回ともキャンセルされ余計な2タテをもらいまくる
なんとかリタイヤで追いつきハンデスも決め相手のハンドが1、リタイヤが8でリングには高貴なお嬢様 星奈
こちらの盤面には水魔法除去玖里子が2パンPA出来る状態
セオリー通りに2パンからいったら相手がまだサンタ服持ってやがった・・・orz
ここまでされたら無理です\(^o^)/負け

5回戦VS赤毛アドル(フリアイズさん)
今回マッチ運がなさすぎる・・・orz
VS新参の僕でも知ってる有名プレイヤーの人とこんなに当たるとは・・・
自分が最初に作ったデッキが赤毛だったので懐かしみながらプレイ、ハンデスも悪くない感じに決まったが赤毛の安定感とマイシェラがキツい・・・
終盤相手のリタイヤ8の時手札に赤毛があることは知っていたのでPA始動でいったらマイシェラされて負けorz
自分の赤毛は枠の都合上ティータとユーゴ入ってないんですけどどんな構築なんだろう・・・?
やっぱり赤毛は強かった

今回のジャパンカップは気合を入れていきましたが全然ダメでした・・・リベンジしたいけどサービス終了するんだよなぁ・・・
終了してもVSやめるつもりは無いですけどね!今は自分の大好きな.hackのG.U.を考え中ですw

今までの地区は月虹カグヤやファムなど意外なところが優勝していましたが今回ジャパンカップ決勝に残ったのは信奈、美柑、ヤミ、めんまという非常にフツーな結果になりましたw

個人的にまぶらほ使ってて楽な順に並べ替えると
めんま<美柑<ヤミ<信奈
ですかねー・・・めんまと美柑は自分がターンで何枚リタイヤ飛ぶかある程度計算出来ますしね( ゚д゚)

そういや暇な時にchaosのネオスタン見てましたけど随分ゲームの性格が変わりましたねー・・・

昔のchaosは割と戦略ゲームみたいな所ありましたけど今じゃやってることドラゴンボールみたいだw(パワカの押し付け合い)

ネーブル「魚とサイネリア&ネリネ」
アルペジオ「切り開く未来」
混沌符「切り開く未来(PT内蔵)」

助けて!僕の辻堂さんが息してない!。゚(゚´Д`゚)゚。

高速環境も悪くないけどじっくりと勝負させてもらえる環境が好きだったんですけどねー(´・ω・`)
インフレって怖い

今回はこの辺で(((((((っ・ω・)っ ブーン じゃぁね


登録タグ:

あなたはこのブログの 1122 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/06/25 05:48
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。