夢想家さんのブログ

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
夢想家
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今更ながら大阪大会レポ

ちわっすこんにちは(。≧ω≦)ノコンチャ!!
ちょいと前登録した状態のままだった夢想家です!

今更ながら大阪大会のレポをしたいと思いまするー

参加 ネオスタン Aブロック
使用デッキ ファントム赤緑黄

1回戦 相手側シャナ
相手がレベル0でまごついていたため先上がりしクロウディア・マッキェネンの過去シナジーでマーカーツヴァイを出して盤面を作っていく、途中相手が清秋祭を自ターン中に使ってきてツヴァイを割りに来るもののフェラーリで返し元ファントムアインを2体早出し、そのまま押し切って勝利!

2回戦 相手側ガルガンティア
ガルガンのテキストがわからないため四苦八苦、仕事中ジョーが毎ターンハンドに帰って行くのでツヴァイでリバース出来ない苦しい状態に、ダメージレースが不利になりつつも相手が3レベの0クロックからソウル2のキャラダイレクト×3をしてたら通っちゃった…(○´゚ω゚`):;*.’:;ブッ
とりあえず勝利

3回戦 相手側まどか(おそらくAブロック3位の人)
一番悔しかった試合、うまく先上がりでき過去シナジーを使い食えない女クロウディアとマーカーツヴァイを出し相手をリバースさせマーカー1枚+クロウディアで8500待機まで成功し、

僕「ここまですればテンプレまどかじゃ割れんだろ…」

と思っていたら

相手「奇跡を願う杏子のシナジーでツヴァイ割ります」

僕「ファッ!?」

後に対戦相手に確認したところリライト対策に入れていたようで…

ツヴァイ出す→シナジーで割られる→ツヴァイ出す→シナジーで割られるを繰り返していたらいつの間にかレベル3に

相手側3レベ5クロック山札残り3、自分3レベ6クロック自分のターンで最後にアタックできるのはレベル3のツヴァイ、前のキャラはマミさや…まあここで僕が

(ここでフロントしたら願い使われるんじゃじゃないだろうか…)
と勝手に深読みしサイドアタックしたところ相手2点目でキャンセル…試合後に聞いたら願い持ってなかったとか…フロントしてクロック送りしてたら勝ってたやんorz
そのまま返しに打点が通って負け( ノω-、)クスン
自分の経験不足からきた敗北でした

4回戦 相手側まどか(多分Aブロック準優勝者の人かな)
またまどかかよー…と少しテンションが下がりながらの4回戦、こちらはほぼテンプレ型のまどかだったのでツヴァイがモリモリ成長していき最終的にマーカー7枚になり動かすのもめんどい厚さに
相手のプレイングが丁寧でストックも純粋に溜まっていたので圧縮合戦にw
しかし相手のキャンセルが強いのにこちらは1ターンでクライマックスが2枚噛んだり散々な状態(ノ`Д´)ノ キィィィ
後相手の時の魔法少女ほむらがウザい!何だアイツ…ツヴァイの餌になるのはいいけどソウル2なのがしんどかった
まあ圧縮が互角なら運が良いのと回復が強いほうが勝つということでジリジリと押され負け、デッキに回復増やそうかな…

ここで2敗したのでドロップ、まどか苦手だなー…フルネさやか並べられたら元ファントム2面並べないと勝てないんだよ…orz

つか僕くじ運悪いなーw

その後決勝に進出した友人のトリオの試合を見たりレールガンのデッキを貸した友人がいつの間にかタイカプ決勝戦にいてビックリしたりした後フリーファイトを2戦

使用デッキカナン 相手側ラブライブ
対戦相手が初心者だったのかバウンストリガーででちぐはぐな所を飛ばしてきたりしたものの相手のキャンセルが強くピンチに
しかしマリア集中と蛇の天敵シナジーを駆使し勝利!
試合中にカナン珍しいですねw、と声をかけてくださった方がいたので嬉しかったですw
これが楽しいからマイナータイトル使ってるんだよなあw

使用デッキシャイニング・フォース 相手側シリカ型ソードアートオンライン
初版相手のキャラが割れずに苦労するものの3レベになり愛くるしい闇ダークレイスを2面展開しもう1度勝負だ!でクロスエリュシオンを回収しシナジーぶっぱで勝利!

今回のネオスタンを見た感じファントムもチラホラいたようなので嬉しかったです!
ファントム使いの皆さんの話を聞いたら皆構築がバラバラで面白いですねw
せっかく再販来たんだし皆もファントム、組もう!(直球)

自分が使ったファントムのレシピを後で公開したいと思いますw
皆さんの構築のヒントになれば幸いです!

大阪大会に参加した皆様、お疲れ様でした!

登録タグ:

あなたはこのブログの 769 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/16 18:32
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター ましまろ さん [2013/12/17 09:19]
自分も最近ファントム組んだばかりで構築赤緑黄なんでレシピ参考にさせていただきます!
無題 夢想家 さん [2013/12/18 03:22]
>ましまろさん

コメントありがとうございます!
レシピを載せましたのでこんな雑魚のレシピで良ければいくらでも参考にしてってくださいw