Baronさんのブログ

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Baron
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブロッコリーカードゲーム特別大会

さっそくですが↓に参加してきました
http://www.broccoli.co.jp/cardgame/2009/12/25/1227...

プロレボ、アクエリ、D0、モンコレと目白押し

もちろん最初から最後の大会が終了するまで居ましたYO


1:D0 天野発売以来触ってないよ?
公認体験会、使用デッキ 懐かしの白タッチ赤ゴー・トゥー・ヘヴン

ゴー・トゥー・ヘヴンを結合させるだけの単純なデッキ
サブシナジーとしてフェンリル&ハウンド・ファクトリー入り

1戦目、呑兵衛バードマンがどうにもならず負け
2戦目、レッドアイが3体落ちたのを確認して何故かグラシアが無双
結果3位でお楽しみ賞はハズレ 残念

デッキを貸したジャッジが優勝とか、どういうこっちゃ(汗

2:プロレボ 体験会のみ
体験デッキをブーンして終了 プロモはトレードへ

3:モンコレ 使用デッキ 今朝組みました恐竜蛇耐性電撃+刺客二人

ダイナソア/レプタイルにチャージを与える戦巫女と耐性電撃にイニシ+Xを与える祈祷師が中心にいるデッキ
対抗数がやや少なめなのと作ったばかりの練りの甘さが弱点
1戦目 鰐ナラシンハ フェンリルに無双されました本陣前トンネルとかむりorz
2戦目 貸出D0デッキ 一度は本陣前まで攻めるもバルカン一体で本陣前まで押し返されトンネルを3枚貼られ動けず、エキストラで移動補助地形を引きギリギリ判定
3戦目 土闇水ラードーン 一度は本陣前まで攻めるもラードーンと磁力幼女に本陣まで押し返される。2ターンは維持する物の耐えきれず

結果4位かな?お楽しみ賞争奪戦は刺客二人が早々に落ちた物の自力ゲット
の後体験会、ハーフデッキバードマンのミラー 普通にブーンして終わり

4:アクエリ 使用デッキ 借物 レンタルデッキは引いた物を見て考えれば良いんですよ!
先に体験会、QBの構築済みらしい物のミラー
相手が出すキャラをブレイク×3でこっちウマウマ相手涙目
ファッティにパーマメント持たせてアタック、ブロック対応ブレイクスルー+イニシ+ペネト+パワー+3の4回パンチで乙
アクエリのミラーは取った物勝ちですよorz

で公認
1戦目 自分のデッキがコンボが分からず取りあえず盤面を広げていくが殴れるブレイクが来ない、相手の様子を見る限りスペルで何とかするデッキらしい
   やっとコンボを理解した頃にはお互いじり貧のあげく時間切れ
2戦目 赤単巫女 巫女のTOPが来るとスペルがカウンターされるので急いで展開、1ショットキル成功
3戦目 黒単貸した人 こっちの1ショットが分かっているので相手も速攻、3ターン目から7点ペネトが殴ってくるが4ターン目の返しで1ショット成功
小物を高速展開+チャージ→コストバックからハンドを肥やし日照り1ショットだったらしい
日照り:ハンド上限枚数を超えた分のカードをダメージ置き場に置く
に加え、ハンド上限マイナス&パワーカードバウンス&相手にドローで手札を増やさせ確実に1ショット

借り物TUEEEしながら1位、賞品はレンタル代に


うーんしばらくぶりにTCGを満喫

マスターズギルドに感謝感謝

ちなみに買った4パックはクラブ2☆2でした

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 297 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/12/27 23:17
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。