デュエルリンク

カードの考察や大会レポを乗せて行きます。

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シャルレイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
レポ
挨拶
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
12/17(火) 大会+フリーレポ

場所:一刻館秋葉原

WS12月ショップ大会

参加人数:2人

大会形式:ネオスタン・スイスドロー

使用デッキ:AW赤黄

1回戦:AB!赤黄 ○
やっぱAB!相手はパワーラインきついわw
しかし相手ハンドにCX3枚くらいあったらしく毎ターン張ってくるw
こっちもそれなりにCX消える速度早かったんでマジ焦った。
最後は理不尽も飛んで来ず3キャンして返しに連パン用意したらその前に勝ち。

結果:1勝0敗(優勝)

場所:トレカの洞窟秋葉原

フリー

WS

使用:D.C.赤緑t黄姫乃魔法vs幻影赤緑t青@オムライスさん ○
姫乃しっかり早出しして盤面取る。
クロックに置くカード間違えてシナジー撃っても全くおいしくない状況に陥るも打点差付いてなかったんでパワーで押し切る。
最後は3-4から3点×2と2点を組んで勝ち。

結果:1勝0敗

WS12月ショップ大会

参加人数:16人

大会形式:ネオスタン・スイスドロー

使用デッキ:デビサバ青黄

1回戦:AB!赤黄 ○
初手CX2枚スタートからマリガンで更に1枚引き込んだw
相手レベル2が助太刀しか入って無いような感じ。
起動パンプ型の構築だったんだけどクドゆりがいないという良く分からない構築でPRのゆりっぺがいなくなったら椎名がただの5000に成り下がってたw
CXの見えが早く理不尽込みで3レべ貫通しそうだったけどリフ挟んでキャンセルしてくれたんで逆に相手のデッキにCX消えて勝ち。

2回戦:D.C.赤青新聞 ×
初手CX3枚スタートなのに集中イオ行方不明でヤバかった。
ケイタは引いたんで何とかハンドの質は整えられたけど打点差付いてオワコン。
相手もCXの見え早かったけどキャンセルに回ってるから沢山引いてる僕とは訳が違うわw←

3回戦:とある赤緑選抜無し ○
もぐもぐ2面並べられて壮絶な割り合いになってたw
しかし相手が打点止めず1レベ差以上付いてごり押しw
ヤマトチェンジしてシナジー撃ったら1面は生きるしねw

ここで1人(3戦目の相手)ドロップ。

4回戦:BASARA赤青t緑@Rxさん ○
この大会でやっと先攻貰えたよ←
本日2度目の集中イオ行方不明事件でハンドカツカツw
と思ったら相手も1レベでハンド2枚になっててヤバかったw
2レベと3レべで1回ずつ2パンがあって(ハンドにコスト重いキャラしか来なかったらしい)一気に押し込んで勝ち。

結果:3勝1敗(圏外)

フリー

WS

使用:ラブライブ!赤黄t緑vsミルキィ赤緑探偵@Rxさん ○
南ことりで集中サーチしようとするけどアタッカー足りなくて仕方なくアタッカー釣って来る。
そしたらアタックで扉噛んだんで結局集中は拾えたというw←
最後圧縮したのにも関わらず3レべ貫通という良く分からない試合←

使用:ペルソナ赤緑t青vsガルガンティア青t赤緑@Rxさん ○
相手キャラ事故起してクロックアンコのレド出て来ないどころか2000助太刀がアタッカーになってたw
こっちもこっちで3レべまでに青レベル置き場に置けなかったけど何か3-0から7点貫通させて勝ったw

使用:Rewrite赤黄ちはや選抜vsシャナ赤t黄@Rxさん ○
初手CX3枚あって何か0帯で鬼キャンし始めて0-4でCX8見えww
銀の炎で模索篝焼かれるしちはや2面チェンジしたらマージョリーでパンプされて1レベで狩られそうになるしヤバかったw
鳳ちはやが14000でドヤ顔してたらシャナ悠二に清秋祭やマージョリーでパンプされて無理矢理割られたw
最後ギャラリーがうるさすぎて打点計算ミスりかけるも何とか勝ち←

結果:3勝0敗

登録タグ:

あなたはこのブログの 386 番目の読者です。


テーマ:挨拶投稿日時:2013/12/18 01:02
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。