デュエルリンク

カードの考察や大会レポを乗せて行きます。

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シャルレイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
レポ
挨拶
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
12/13(金) 大会+フリーレポ

場所:アメニティドリーム秋葉原

フリー

Chaos

使用:ダンガンロンパ 霧切vsダンガンロンパ 千尋@アキラさん ○
オムライスさんにアドバイスしてもらいながらの初回し。
相手のセット割ったら相手何も出来なくなって圧勝ww
挙句の果てに攻め続けてるのにパートナードローで貫通無効引くしww

使用:ダンガンロンパ 霧切vsゆず ガイヤール@アキラさん ○
こっちのパートナーサイズがデカくて序盤から苗木君も出てたんで殴り勝ち。

使用:ダンガンロンパ 霧切vsオーガスト 水結@オムライスさん ×
激戦がトラウマになる試合でした←

使用:ダンガンロンパ 霧切vsゆず 夕音@オムライスさん ×
序盤こそ食らいついてたけど気付いたら押されてた←
まぁ僕が受ける場所とかミスってたってのもあるんだろうが←

結果:2勝2敗

VS

使用:.hack//G.U.vsエレメンタルジェレイド@HiRo ○
序盤にベンチ要員焼かれてから何故かアタッカーをベンチに下げなくちゃならない体たらく←
だけど相手もキーカード出るの遅かったらしく何とか逆転勝ち。

使用:まぶらほvsア・ライブ 四糸乃@HiRo ○
リーラいる時に限ってメイド降って来ないとかワロタw
まぁ代わりに通常Fとかは来たけどw←
相手のキーカード焼いてたら勝った←

結果:2勝0敗

Chaos

使用:ダンガンロンパ 霧切vsマジチャ 諷歌@HiRo ×
毎ターンほぼフルパンされて気付いたら負けてた←

結果:0勝1敗

VS

使用:えびてん 金森 特殊F型vsはがない 小鳩 特殊&通常F型@凛さん ○
初手に入浴中2枚あるのに普通にリングインしてくるというねw
全然焼かれないんでベンチ揃えて無双してるだけでしたw

使用:.hack//G.U.vsはがない 小鳩 特殊&通常F型@凛さん ○
結構焼かれてベンチ崩されたんで地味にヤバかったw
まぁ途中からハセヲで確実に1PAは出来たんでリタイア差は取れてたw

結果:2勝0敗

場所:カードラボ秋葉原

WS非公認大会

参加人数:6人

大会形式:ネオスタン・スイスドロー

使用デッキ:ペルソナ赤t緑和服扇子

1回戦:Rewrite赤黄ちはや選抜 ○
相手ほぼノーキャンっていう酷すぎる試合でしたw
バーンどころか2レベで勝利したw

2回戦:SAO赤黄 ○
1レベでコノハナサクヤ3噛みし始めてシナジー撃てないしどうすんの状態にw
返しに1000/1張られたが1キャン出来たのはデカかった。
最低限の盤面は守りつつバーン放って打点差離されないようにして返しキャンセルもしてくれたんでそのまま勝ち。

3回戦:D.C.赤緑t青姫乃魔法 ×
流石にCX噛み過ぎっしょww
ただでさえ6戻りなのに1ターンにCX4枚見えるとか何ww
相手も相手でデカイ所キャンセルするのに姫乃2面でシナジー撃ってくるから2レベが上がらないとか流石に無理ゲーww
後列2面立っててこっち和服の雪子1面しかいないのに扉でカンフー研究会握ったのはプレミだったかもしれない。

結果:2勝1敗(圏外)

場所:マジッカーズ

フリー

WS

使用:メルブラ黄緑t赤vsガルガンティア青緑t赤@Rxさん ×
クロックアンコのレド出て来なくて盤面は取れたんだけど1-5辺りでCX8見えして返しに1000/1張られ安定の2レベ貫通ww
相手もだだ通りして何とか打点イーブンには持ってったけど最終的に押し負けた←
やっぱ8見え時点で盤面多少弱体化しても混血で集中回収して集中するべきだったか←

結果:0勝1敗

Chaos

使用:ダンガンロンパ 霧切vsリトバス 小毬@モャーさん ×
こっちがプレミ多すぎたのもあったんだけど何か凄い勢いで裏にされまくって圧敗ww←

結果:0勝1敗

WS

使用:D.C.緑t赤青音楽vsファントム赤緑t黄@ホリさん ○
相手先行1ターン目からいきなり1/1ツヴァイ疑似チェンしてきたから3バカで逃げ続けてた←
しかし0帯で予想以上にキャンセルしてつらたん。
相手も相手で打点止めないからツヴァイマーカー溜まらせちゃったけど打点差は有利に。
最後ドラドラ乗ったせいで3-0から7点貫通されそうだったけどホラーで何とか耐えきった。
最後のアタックが0レベキャラに対してだったんでそこでサイド宣言されてたらホラー撃てずに負けてたw

結果:1勝0敗

登録タグ:

あなたはこのブログの 428 番目の読者です。


テーマ:レポ投稿日時:2013/12/15 00:28
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。