デュエルリンク

カードの考察や大会レポを乗せて行きます。

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シャルレイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
レポ
挨拶
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
12/10(火) 大会+フリーレポ

場所:トレカの洞窟秋葉原

WS12月ショップ大会

参加人数:16人

大会形式:オープン・スイスドロー

使用デッキ:Rewrite赤黄ちはや選抜

1回戦:ラブライブ!赤黄t緑 ○
2/2はマリガンで控え室に落とせたんだけど1/1引けなくてチェンジ出来なかった。
仕方ないので素出しして盤面取りに行く。
相手集中どころか後列が1枚も出てなかったんで毎ターン3面割りで3レベになる頃にはハンド0に。
やっと3レべで集中出されてハンド増やされたけどカリスマで蓋したんで回復はされず。
最後はボトムに溜まったCXでキャンセルしてリフポイント勝ち。
しかし1巡目のリフまでに全然キャンセルしなかったのは焦ったわw

2回戦:とある赤緑選抜無し ×
今度は2/2が控えに落ちなくてチェンジ出来なかった←
キャンセルしない+キャラ弱いでこっち2-0の時相手まだ0-6とかww
それでも何とか追い上げて打点トントンまで持ってって最後3-0からいたキスでワンチャン作ったけど相手のキャンセル強くて無理でしたw

3回戦:ファントム赤緑t黄+レベルパンプクリス+銀閣@ホリさん ○
相手0レベで陰謀家使ってツヴァイ出したのにも関わらずこっち先上がりからの水着のちはや警戒してノーパンエンドしてくれたww
返しに1に先上がってレベルパンプクリス出したかったらしいけどその時点でコスト0だったんでクリス出せないじゃんっていうねww(しかも後から気付いたけどクリス音楽のみパンプだからツヴァイパンプされないっていうww)
安全に水着のちはやでツヴァイ狩ってチェンジしたら後はかなり楽な試合でした。
最後決着撃たれたけどキャンセル強くて勝ち。

4回戦:なのは赤黄圧縮型@アイジマさん ×
2/2が全然見えなくて3パン目に噛んだ関係で1面はチェンジ出来た。
相手デッキ10枚にCX0で1000/1張ったんで余裕で2レベ貫通したww
そこまでは良かったんだがそれからトドメの打点を2回もピタキャンされて耐えられ負けたww←

結果:2勝2敗(圏外)

フリー

WS

使用:ゼロ魔赤黄貴族選抜vsとある赤緑選抜無し@アイジマさん ×
経験達成して貴族出すも初春チェンジ+もぐもぐ×2+レベル応援で余裕で狩られるww
ワルド撃つもハズして無理ゲーww

使用:ペルソナ赤t緑和服扇子vsD.C.赤青新聞軸@アイジマさん ○
1→2の葵チェンジを1面されて足立も見事にクロック落ちたんでスルーww
こっちデカイ打点入る、相手デカイ打点止めるで無理ゲーだったけど最後だけキャンセル強くて逆転勝ち。
相手のデッキ東京のD.C.タイカプでは優勝したけど普通のネオスタ対決ではキツイらしいね。
しかしバーンのタイミング2回あったけど2回とも外すとかww(扉とりせちーだったww)
カンフーで決めたかったけど相手スタンドしてるキャラ2枚あってこっち浴衣の雪子1面しか出てなかったんで無理でしたww

結果:1勝1敗

登録タグ:

あなたはこのブログの 388 番目の読者です。


テーマ:レポ投稿日時:2013/12/11 00:15
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。