デュエルリンク

カードの考察や大会レポを乗せて行きます。

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シャルレイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
レポ
挨拶
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
12/5(木) 大会+フリーレポ

場所:アメニティドリーム秋葉原

フリー

WS

使用:物語赤黄緑vs幻影青黄@トオルさん ○
家庭の事情が2枚重なってストック行くの勘弁してくれww
蟹早出しして盤面取って殴り勝ち。

結果:1勝0敗

VS

使用:えびてん 金森vsはがない 小鳩 特殊&通常F型@凛さん ○
こっちガン回りなうww
毎回2PAか7000ワンパンでぶん殴ってたww←

使用:ロウきゅーぶ!真帆 特殊F型vsはがない 小鳩 特殊&通常F型@凛さん ×
相手の降りが強すぎる上にカードゲーマーで2枚めくったらPBとキャンセルとか勘弁してww
こっちが無理にハンド切り過ぎたせいでPBとかを切らざるを得なくなってた。

使用:ロウきゅーぶ!智花 特殊F型vsはがない 小鳩 特殊&通常F型@凛さん ○
序盤に湊 智花除去られてベンチグダったけど殴ってたら勝った←
最終的なハンドがPB2枚とキャンセル2枚だったしw←

結果:2勝1敗

フリー

WS

使用:Rewrite赤黄ちはや選抜vsミク赤緑@凛さん ○
今日ピン積みした滅びの歌が活躍してくれてちはやチェンジ10500がずっと割られなかった。
しかし相手がアペンドをチェンジしないで出してくれたんで調子乗って殴ったら3000助太刀で返されたww(CXリフに混ぜる意味でも仕返し撃ってシナジー込みで殴れば良かった)
ただでさえCX5戻りなのに早目に見えてヤバいな~とか思ってたら最後ドラ乗って勝ち。
しかし鳳ちはやで大量のCX持ってかれるのは結構こたえるww

結果;1勝0敗

場所:カードキングダム秋葉原

WS12月ショップ大会

参加人数:21人

大会形式:ネオスタン・スイスドロー

使用デッキ:ペルソナ赤t緑和服扇子

1回戦:幻影赤t青緑 ×
太陽ひなたのパンプ効果が地味にウザくてクロックアンコあかり割れなかった。
更に相手1レベ後半のピタキャン強くて打点差離されるしこっち3レベで2ターン連続CX2噛みしてるとかどうやって勝てとww

ここで1人ドロップ。

2回戦:幻影赤青t緑@モャーさん ○
相手がキャンセルしないんで打点差突き放して勝ち。
盤面割れなかったけどそんなん関係無いわww

3回戦:ペルソナ赤青緑 ○
相手無達とか出してくるけどりせちーでパンプさせて踏みに行った。
相手クロック4で処刑撃ってその後りせちー踏み倒しで回復スルーなのに出してくるとか良く分からんかった。
最後CX無いらしくて若女将2面でCX張って3-0から勝ち。

ここで1人ドロップ。

4回戦:リトバス赤青コマリン ×
2レベでおめかし3面で後列には棗鈴とか無理ゲーですわww
浴衣の雪子引かないから若女将ですら割れないとかどゆことww
最後3-0から謎の7点貫通で負け。

ここで階段崩れて終了。

結果:2勝2敗(圏外)

フリー

WS

使用:Rewrite赤黄ちはや選抜vs犬日々赤緑t黄@グレイセスさん ○
序盤からこっちのピタキャン強すぎてヤバかった。
正々堂々2面のせいでちはやシナジー使えなくてハンドかつかつだったけど打点差が離れ過ぎてたんでそのままいたキスで詰めて勝ち。

使用:ペルソナ赤t緑和服扇子vsBASARA赤青t緑@Rxさん ○
1帯でアタッカー事故って(ハンドに殆ど2レベしかいなかったw)足立が出るハメにw←
難攻不落が手札アンコつかないしジリ貧過ぎてヤバかったけど蒼鬼前に山1枚で止める事に成功。
そしたら案の定雷光2面並べてきて最初は山の残り1枚落とされるだけで済んだけど2回目はCX2枚持ってかれた。
それなのに2キャンして俄然有利な状況に立つとかww
最後若女将2面並んだんだけど山2分の1で1枚扇子1枚カンフー研究会の状況で若女将じゃない所から行って賭けに失敗してバーン1回無駄にしたww
竜と右目の存在忘れてたけどキャンセルされずにごり押して勝ち。

結果:2勝0敗

登録タグ:

あなたはこのブログの 459 番目の読者です。


テーマ:レポ投稿日時:2013/12/06 01:44
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。