デュエルリンク

カードの考察や大会レポを乗せて行きます。

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シャルレイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
レポ
挨拶
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
11/28(木) 大会+フリーレポ

場所:アメニティドリーム秋葉原

フリー

Chaos

使用:変猫 エミvsゆずソフト 夕音@オムライスさん ×
早い段階から回収メタ立てられてくそ辛い上にコンパクト猫像引かないとか無理ぽww
こっちも焼きメタ+回収メタ立てて相手の動き封じたんだけど焼きメタをセット破壊されてペース持ってかれた。

結果:0勝1敗

VS

使用:ToLOVEる 美柑vsはがないNextTD@凛さん ○
相手が初対戦なので相手のハンド公開しての対戦。
相手がスパーク効果しかハンドに来なくてつらたん。
対してこっちは序盤からPB3枚とかハンドにある状態。
終盤相手の攻撃を守りながらリタイア差離して勝ち。

使用:アーク パニスvsはがないNextTD@凛さん ○
今度はハンド公開しないで普通の対戦。
終始ちょっと劣勢な展開だったけどエネ溜めまくって特殊Fぶっぱで3タテ取って勝ちww

使用:ロウきゅーぶ!智花 特殊F型vsはがないNextTD@凛さん ○
途中でアタッカー切れて序盤に特殊F2枚見えてつらたんとか思ってたらリタイア7で3枚目の特殊F来たww
かなりの引き厨っぷりを発揮して3タテ取って終了ww

結果:3勝0敗

Chaos

使用:変猫 エミvsNavel 夢子@オムレツさん ○
貫通付けられたが貫通無効で何とか凌ぐ。
コンパクト猫像と肉まんを並べて相手をジリ貧に追い込んで気付いたら勝ってたw

使用:変猫 月子vs真剣恋 百代@オムソバさん ×
パートナーサイズでかすぎww
タッチレスト駆使するも流石に勝てないww

結果:1勝1敗

場所:カードキングダム秋葉原

WS11月ショップ大会

参加人数:10人

大会形式:ネオスタン・スイスドロー

使用デッキ:メルブラ黄緑t黄友人型

1回戦:カナン赤黄 ○
友人セット出て来なかったけど魔眼で何とかやり過ごす。
しかし相手レベル3カナンチェンジで出てきてジャーナリスト効果使われてると相討ちまでしか行かないとかメルブラの高レベル帯弱いなーって再認識する。
まぁ最後は打点でごり押したけどw

2回戦:とある赤緑木山採用 ×
事故って1帯で緑出したいのに0-6で止まりレベル3が黄色しか無いという事実。
仕方ないのでさっちん経験諦めたら今度はシオンが出なくてリーズバイフェが5000のままとかww
それでも何とか相手ハンド0まで追い込んだけど最後は3-0から7点通って負け。

3回戦:とある赤緑木山採用 ×
又事故って1帯でハンドに高レベルキャラしかいなくて1に後上がりのハズなのに2パンとかww
3レべでCX見え過ぎ+相手のピタキャン強くて敗北。

ここで階段崩れて終了。

結果:1勝2敗(圏外)

フリー

WS

使用:メルブラ黄緑t赤vsミク赤緑@アルトさん ○
リーズバイフェ2面割られなくてアド。
しかも相手1に先上がりで手札アンコのルカ出て来たんで魔眼で落としたww
相手に2面でわがまま工場長使われたけどその時点でこっちまだ2レベだったんで最後は秋葉で2枚持って3-3から2点×3で勝ち。

使用:ラブライブ!赤黄t緑vsラブライブ!赤黄t緑 ○
相手キャラ弱かった。
最後は3-0から7点通して勝ちw

使用:ゼロ魔赤黄貴族採用vsペルソナ赤緑@アルトさん ○
こっち貴族早出し失敗+キャラ弱過ぎて1相討ち割れないとかあって散々ww
最後は2回ドラ乗って2-6から勝ったww

使用:とある赤緑選抜無しvsビビドレ赤青ブルー型@グレイセスさん ×
何かCXは噛むかドローするしでキャンセルせずもぐもぐが1枚も出ないしで散々ww
何か気付いたら負けてたw

結果:3勝1敗

登録タグ:

あなたはこのブログの 333 番目の読者です。


テーマ:レポ投稿日時:2013/11/29 00:12
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。