デュエルリンク

カードの考察や大会レポを乗せて行きます。

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シャルレイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
レポ
挨拶
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
11/23(土) 大会+フリーレポ

場所:ゾノさん宅

フリー

WS

使用:化物語赤黄緑vsSAO赤黄t緑@カヤバさん ○
相手先上がりでスタースプラッシュ撃たれて1レベ貫通したww
こっち3-0の時相手1-6だったけどドラ乗って行くスタイルで何故か打点追いつくww
相手のハンド枯らしてったらいつの間にか逆転勝ちしたww

使用:化物語赤黄緑vsSAO赤黄t緑@カヤバさん ×
相手リーファ早出ししてパワー聞いた時に15500って聞こえたから忍ちゃんが15000しか行かないのでスルーしてたら実際は11500って事を後から聞かされると言うww
まさかの申告ミスでアド持ってかれて負けるとか新しいww
自分でも計算しないとダメだと学びました←

結果:1勝1敗

場所:ポートメッセなごや

フリー

WS

使用:化物語赤黄緑vsSAO赤黄t緑@カヤバさん ×
こっち事故ってハンドのキャラがレベルと見合ってないww(1帯で3レベしかいないなど)
2レベでハンド0になったししどうしろとww

結果:0勝1敗

WSトリオサバイバル

チーム名:薬用せっけんμ's

先鋒:SAO赤黄t緑@カヤバさん
中堅:物語赤黄緑@シャルレイ
大将:ロボノ赤黄t青@ゾノさん

大会形式:ネオスタン(チームで同名カード4枚縛り)・ダブルエリミネーション

1回戦:まどマギ青緑t赤 ○
この試合は本当にプレミ多かった。
まだ負けないと踏んで内なる気持ち温存したら3パン目が正面0レベのキャラだったんでサイドされて内なる気持ち撃てなくなるっていうww(ピタキャンしたから良かったけど1枚ズレてたら負けてたww)
しかも蟹早出し+ツンデレ?でコスト使い切るのまでは視野だったんだけどリフ入るんだから蟹のアタック最後にして効果使うのリフ挟んでからにすれば1枚圧縮出来んのに何故か最初にして自ら圧縮下げたし←
最終的に温存した内なる気持ちが幸いしたけど完全に運勝ちだった。

先鋒:物語 ○

大将:ハルヒほぼ青単宇宙人@たばっちゃん ×

チーム勝ち。

次のマッチングまで暇だったんでWSフリー。

使用:メルブラ黄緑t赤友人型vsSAO赤黄t緑@カヤバさん -
物語とは比べ物にならないくらい無難な回り方。
しかし自慢の1帯を平気で踏んでくるSAOマジ怖いww
まぁ1帯の後半くらいでマッチング発表されて終わったが←

2回戦:Rewrite赤黄ちはや選抜 ○
こっちキャラ事故ってハンドにCXしか来ないww
ちはやチェンジされて割れずにハンドだけ枯れて行く。
最後相手3-0からCX張ったら計9点通って勝ったww
試合後相手の第一声が「何やねんこのカードゲーム!」だったのは吹いたww

先鋒:??? ×

大将:ミルキィ探偵 ×

チーム負け。

次のマッチングまでWSフリー。

使用:メルブラ黄緑t赤友人型vs白限スタン赤青t黄はやて&リィン@ゾノさん -
自慢の1帯が相討ち唯湖で狩られるんですけど←
何か人救入ってるwwってなった所でマッチング発表されて終わりw

3回戦:とある赤黄t緑木山選抜 ○
一通チェンジされて木山2面置かれるとか無理ゲーなので戦い方を変えてみた。
後列を前に出してチャンプゲーからの圧縮して毎ターン3面ダイレをキャンセルしていく作業ww
そしたらハンドに内なる気持ちをレベル3を3枚抱えた状況で2レベで勝ち←
相手1レベが手札アンコの一通とフレンダだったんで(フレンダは出て来なかったが)戦闘態勢が超役立ったw

先鋒:ミルキィ赤黄探偵 ○

大将:ビビドレ赤青ブルー型 ○

チーム勝ち。

4回戦:Rewrite赤黄ちはや選抜 ×
今回が一番ぶん回った。
ちはやチェンジされたんでこっち蟹早出しして後列篝ちゃん焼いたら相手ちはや3コスアンコ。
しかし結局蟹割られないのでやりたい放題←
そしたら相手3レベで2パンと1パンしかしてないのに3-0から3-6まで飛び返しに1点は回復するけど(カリ魔女のせいで1点しか回復出来んかった)最後いたキスで0レベ相手にサイドされて終わると言う何とも残念な終わり方にww
CX噛み過ぎなのが何よりの問題ww(ストック5枚中CX3枚って何ww)

先鋒:SAO赤黄t緑 ×

大将:??? ×

チーム負け。

結果:個人3勝1敗、チーム2勝2敗(強制ドロップ)

フリー

WS

使用:メルブラ黄緑t赤友人型vsD.C.青黄t緑杉並アンコール@杏さん ○
CX噛み過ぎww
最後秋葉で盛って返しのターンで後列にいたの絆シオンだからレスト出来ないじゃん!ってなったww
まぁ結局2点でピタキャンだったからいっか←

結果:1勝0敗

VS

使用:まぶらほvsARIA姫屋@杏さん ○
序盤ゴスロリでハンド見たらヒール3枚ファイアー1枚とか流石に吹くww
凛ちゃんと夕菜でアド稼ぎまくって勝ち。

結果:1勝0敗

WS

使用:D.C.赤緑t黄姫乃魔法vsD.C.赤青新聞@ゾノさんの身内A ○
ぶん回って2レベで耐久しまくるわ3レべで音夢シナジーで盤面吹っ飛ばすわCX噛まないから山強いわでヤバかったw

使用:D.C.赤緑t黄姫乃魔法vsなのはほぼ黄単フェイト軸@杏さん ○
相手初手にCXと2レベと3レベしかなくて5枚マリガンしてたww
相手1/1の風対応のフェイトとそのクロック絆入ってるのに1/1を2枚レベル置き場に置くってプレミしてた。
早出ししたら割られなかったんでアド取って勝ち。

結果:2勝0敗

VS

使用:ロウきゅーぶ!真帆 特殊F型vsア・ライブ四糸乃@ゾノさんの身内B ○
終盤特殊Fでダメージ無効にするシューターとPA無効にするシューター狙い撃ちにしてワンパン6000×2+PAで華麗に3タテしたら返しに相手投了w

結果:1勝0敗

使用:とある赤黄黒子選抜vsビビドレ赤緑グリーン型@ゾノさんの身内B ○
こっち先行貰ったけど0レベが小萌ちゃんしか来なくてドローゴーしたら「相手ゴミだったw」とか言われて非常にイラッとした。
その後もキャラ事故起こしたりして酷かったけど相手もキャンセルしなくてデッキ15枚中にCX6枚とか言ってたww
でも相手3-5だったんで屋根下と一通並べたらショット噛んで勝ちww

結果:1勝0敗

登録タグ:

あなたはこのブログの 408 番目の読者です。


テーマ:レポ投稿日時:2013/11/25 01:11
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。