デュエルリンク

カードの考察や大会レポを乗せて行きます。

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シャルレイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
レポ
挨拶
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
11/19(火) 大会+フリーレポ

場所:トレカの洞窟秋葉原

WS11月ショップ大会

参加人数:16人

大会形式:ネオスタン・スイスドロー

使用デッキ:メルブラ黄緑t赤友人型

1回戦:とある赤緑木山選抜 ○
相手キャンセルしなくて1レベ差分の打点差付くしリーズが割られないんでかなり楽だった。
最後相手残り3点で秋葉で盛ってったけど僕は2・1・1で攻めたかったのに混血で回収するのミスって(レベル3アルク回収してレベル3シオン切れば良かった)2・2・1で攻めなきゃいけなくなったので仕方無く3枚盛り諦めて2枚盛りだけに留めて2・1・1作る。
そしたら最初の2点は確ダメで入り次の1点がキャンセルされ焦ったけど最後の1点(ドラ乗り2点)が入り勝ち。

2回戦:AB!赤黄ゆりチェンジ型@かっき~さん ×
クドゆり+遊佐+武芸達者 椎名の組み合わせがホントに厄介過ぎた。
こっちの自慢の1帯が上記の組み合わせでバンバン狩られて行くww
おまけにゆりチェンジ潰せないんでつらたん。
最後直前まで集中すること視野だったのにそのこと忘れてアタックしちゃったんでデッキ3枚確定ゾーン作っちゃって3-0からリフ込み負け←
折角相手2レベ後半から3-6まで飛ばしたのに←

3回戦:アイマス4色貴音選抜@ルキ ○
相手打点止めなくて挙句の果てにはボトム2枚CXだったww
貴音早出し+まことの王子様が厄介だったけど打点でごり押しして勝ち。
てかこっちはこっちで絆シオンもさっちんも秋葉も引かないから後列がいなかったww

次のマッチングまで時間あったんでフリー。

使用:ラブライブ!赤黄t緑vsアイマス4色貴音選抜@ルキ -
やはり相手キャンセルしないww(又ボトム2枚CXだった←)
早出しされた貴音を無理矢理割ろうとしてたら次のマッチング発表されたw(まぁ助太刀握られてたけど)

4回戦:D.C.赤黄t青生徒会 ×
相手のピタキャン力ハンパねぇですww
更にこっち友人セット引かないので1レベアタッカー足りなかったww
こっちも2点ピタキャンとかしてて強かったんだけど相手3点4点ピタキャンしてたんでヤバかったw
音姉2面チェンジされてこっちも吸血鬼シオンで1面割ったんだけどもう次から割れなくなったw
何か気付いたら吸血鬼シオンが3面並んでたしww
あ、因みに秋葉出したけどハンド無いんでそんなに盛れないです←

結果:2勝2敗(圏外)

フリー

WS

使用:メルブラ黄緑t赤友人型vs化物語赤黄緑@シゲさん ○
忍ちゃんチェンジされたら割れないですw
秋葉出たけどコスト無くて大量に盛れなかったんでチマチマ盛って打点通して勝ち。
1帯強いって言っても家庭の事情の前じゃ普通に割り合いになってくるんだよなぁ←

結果:1勝0敗

登録タグ:

あなたはこのブログの 371 番目の読者です。


テーマ:レポ投稿日時:2013/11/20 09:52
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。