デュエルリンク

カードの考察や大会レポを乗せて行きます。

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シャルレイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
レポ
挨拶
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
11/12(火) 大会+フリーレポ

場所:トレカの洞窟秋葉原

WS11月ショップ大会

参加人数:16人

大会形式:オープン・スイスドロー

使用デッキ:とある赤緑選抜無し

1回戦:ビビドレ赤黄t青ひまわりチェンジ ×
初手CX3枚っていう安定過ぎるスタート。
序盤にもぐもぐ春上2枚揃えられたのは良かったんだけど1レベのアタッカーが5500バニラ1枚しか来なくてすぐさまもぐもぐ春上が1枚前列に出たww
相手2レベでリフ直後にCX2噛みしてこっちのアタックが2キャンされ最後に水着のわかばで3枚落とされピタキャンされるとか強すぎww
こっちはこっちでアタッカー足りなくてジリ貧になり負け。

2回戦:デビサバ青黄@ホリさん ○
また1レベアタッカーが5500バニラ1枚しか来なかったww
盤面で圧倒されたと思いきや2レベから巻き返して何とか食らいつく。
打点でごり押して何とか勝ち。

3回戦:白限スタン赤緑双子@キャンドゥさん ○
やっと強い盤面が作れた。
3レべでカリスマ佳奈多で回復制限されるもストックいっぱいあるんでさほど困らなかった。
ソウルゲインのはるちんで打点が伸びなくてキツかった。
最後ドラ乗っちゃってリフ挟んでピタキャンされ負けたと思ったが返し相手は打点足りなくて何とか耐えて辛勝。

4回戦:ガルガンティア青緑t赤@タケさん ○
何か盤面強くして殴ってたら勝った←

結果:3勝1敗(圏外)

フリー

WS

使用:犬日々赤緑t黄vsガルガンティア青緑t赤@タケさん ○
3レべのレドシナジー撃たれるも後列がチェンジで消えたからそこまで強くなかった。
コスト足りなくてバーン撃ち放題とはいかないまでも勝ち。

使用:ペルソナ赤緑t青vsマクロス黄緑音楽@白さん ○
序盤にCX来すぎww
白黒シナジー使われるも無達で白狩って完二で黒狩りに行く。(助太刀撃たれたが)
何か相手ハンド超ジリ貧になって2パンが目立つようになり勝ち。
しかしこっちペルソナらしい動きってガチムチくらいしかしてないぞww

使用:シャナ赤t黄vs化物語赤黄緑@シゲさん ×
こっち先行1ターン目で殴ったら返しドローゴーになったww
更には1レベ貫通でぐだぐだw
3レべが全部クロックとストックに行くんで無理ゲーww

結果:2勝1敗

登録タグ:

あなたはこのブログの 372 番目の読者です。


テーマ:レポ投稿日時:2013/11/13 01:07
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。