デュエルリンク

カードの考察や大会レポを乗せて行きます。

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シャルレイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
レポ
挨拶
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
10/24 大会+フリーレポ

場所:アメニティドリーム秋葉原

フリー

WS

使用:黒限スタン赤緑t黄まいまいショットvsD.C.さら単@オムレツさん ×
こっち序盤にCX引いたり噛んだりしまくって噛んだCX吐かなきゃいけないからコスト溜まんなくて何のデッキか良く分からんかった。
しかも相手3ターン連続で+2張って来るし(まぁ大体サイドだったんで助かったが)良い所でドラやドラドラ乗って更にキャンセルも強くどうしようもなかった。
まぁ2-5から一気に3-6まで持ってっただけでも良しとしよう←

使用:アイマス赤緑t青方向音痴選抜vsBASARA黄t緑信長チェンジ@オムソバさん ○
1レベから2面チェンジされかけたんで1面は方向音痴に寄り道で返して1面チェンジされたのはショートカットで無理矢理割りに行く。
そしたら相手3コスアンコし始めて無事信長チェンジ完了。
美希早出しも出来なかったけど相手ハンド枯れてて回復も握れて無くそのまま押し切り勝ち。

使用:ハルヒ赤緑ハルヒみくるvsペルソナ赤緑青処刑@オムソバさん ○
処刑だから禁則撃てば勝つる!と思ったら禁則はおろか異時間同位体も引けないw
そして安定の処刑撃たれる←
が、処刑後に山削る目的で撃ったアイギス集中がヒットしてワンクロック食らってた←
その後ルガール3枚揃って次サムデイ引けば良いんやー!って思ったら禁則ばっか引いてきて発狂w
仕方ないのでルガールが普通に殴ったら通って勝った←

使用:黒限スタン赤緑t黄まいまいショットvsゼロ魔赤黄貴族選抜@オムソバさん ×
足立握れず早出しされた貴族を完全放置。
最後安定のまいまいショット3面で3-0から狙いに行くがめっちゃキャンセルされ相手3-6デッキ残り2枚にしてしまい回復され耐えられたorz

結果:2勝2敗

場所:カードキングダム秋葉原

フリー

WS

使用:とある赤緑選抜無しvsラブライブ!4色@いちさん -
途中大会受付行くんでいちさんの代わりにグレイセスさんがやってた。
こっち盤面取れて初春チェンジ2面で行いウハウハの状況w
しかし僕が受付行くんでRxさんにバトンタッチしたらハンド3枚中CX2枚になってた←
そしてこっちリフポイントもCXで圧敗してた所で大会時間になり終了w
しかしめっちゃニッコリ腕立て撃たれたな←

WS10月ショップ大会

参加人数:21人

大会形式:ネオスタン・スイスドロー

使用デッキ:アイマス赤緑t青方向音痴選抜

1回戦:SAO赤黄@いちさん ○
相手1レベ先上がりでパーティ×2、副団長しか盤面に出せてなかったw
そしてめっちゃカウンター撃たれた←
最後相手2噛みしてしっかりキャンセル出来たんで勝ち。
しかしジュピター握ってるからドラ乗らなければ確定で生きるのにバウンス噛まれた時はマジ焦ったww

ここで1人ドロップ。

2回戦:とある赤黄緑選抜無し ×
何か知らんが3レべで2パンになるくらいまで枯れた。
もう何か盤面勝てないしフルボッコ←

3回戦:ペルソナ赤緑青処刑 ×
この試合では序盤ハンド強かったけど0帯で無駄キャンにより寄り道2枚握ってるのにも関わらず3レべ美希を切らざるを得なくなった。
そしてそれが仇となり寄り道は撃ててるのに美希出せずジリ貧になって土壇場でクロック2ドローが2枚CXで1パンという大事故。
これ起した瞬間にやる気失せた←

ここで1人ドロップ。

4回戦:なのは赤黄 ×
相手キャンル強すぎw
この試合は普通の回りしててこっちもそこそこのキャンセル率を誇ってはいたんだが相手のキャンセルが強すぎたw

5回戦:デビサバ青黄@ホリさん ○
この試合はこっちが許可取ってデッキをペルソナ黄t赤ジュネスに変えての対戦。
でもこのデッキ久々過ぎて赤要員で足立2枚入ってること忘れてたw←
ヤマトチェンジは足立でご退場願って盤面取る。
バウンスで何回か小西ディスられるがその度に出しては盤面固める作業でしたw
3-1で店長出して効果使ったら扉・ジュネス・扉とか泣きたくなったw
しかし返しで打点届かずこちらがドラドラ乗ったお陰で何とか勝ち。

結果:2勝3敗(圏外)

登録タグ:

あなたはこのブログの 382 番目の読者です。


テーマ:レポ投稿日時:2013/10/25 01:02
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。