デュエルリンク

カードの考察や大会レポを乗せて行きます。

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シャルレイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
レポ
挨拶
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
10/23(水) 大会+フリーレポ

場所:グランドパンダキャニオン

WS10月ショップ大会

参加人数:13人

大会形式:ネオスタン・スイスドロー

使用デッキ:FT赤青黄

1回戦:ラブライブ!4色@いちさん ×
1帯で手札アンコの凛ちゃん出て来たんでドラフォでトップに飛ばしてみた←
まぁゆーてこっちジェラール引けなくてロリエルザ素引きした1枚しか出せずキツかったけどw
しかし相手3レべまでほぼノーキャンで1巡目のリフが3-2とか色々酷かったww
しかしこっちもこっちで序盤にCX見え過ぎて最後の1枚のCXが噛んでデッキ10枚程度にCX0という事態にw
安定の2レベ貫通で打点差トントンにされ、3レべの準備してなかった為チェンジ前グレイの効果で1ドロー1ディスしたらCX引く。
これはヤバいと思ってマスター集中するも当たらずクロックに置いてた緑のお陰で星霊出せて無理矢理3パンする。
そして次のターン相手3-4でCX張れず1点×3を作ったらドラ乗り2点をキャンセルされ1点届かなくなる。
返しこっち3-3デッキ6枚にCX2枚の状況で3点×3作られて3点→ピタキャン→3点→ピタキャン→リフレッシュ→3点→トップキャンで奇跡的に凌ぐ。
が、こっちハンド1枚しか無くて盤面には何も無く、クロック2ドローしたらCX2枚引いてきて1パンに。
相手3-5だから唯一出せるレベル3グレイで2点言ったらピタキャンされて終了orz
大逆転負け…てか僕ダサすぎるwww

ここで1人ドロップ。

2回戦:ビビドレ赤黄ひまわりチェンジ@グレイセスさん ×
手札アンコのあかねはドラフォでトップ送り処理する安定の流れww
グレイチェンジでレベル応援置いたらまぁ割れないだろって思ってたら(助太刀あったし)絶妙なタイミングでバウンス来た。
この時点でコスト足りなくて大分厳しい。
しかしエルザの連パンの準備は出来てて返し来れば決める気満々だったのにボトム4枚中CX3枚ってデスカットされて3-1から負けましたorz

3回戦:化物語赤緑t青@ミカドさん ×
デッキ変更許可しての対戦。(僕は変更無し)
何か相手2レベ半ばから一気に3レべ半ばまで飛んだww
しかしこっちも3-3デッキ4枚中CX1枚で3点って言われたからボトムじゃなきゃ生き残ったのにまさかのボトムCXで負け←
時間が余ったのでミカドさんとフリーしてた。

使用:犬日々赤緑t気vsSAO赤黄 ×
本来ミカドさんこっちのデッキで出てたんだけどねw
ハンドにレベル3ばっか来すぎて正々堂々2体前に出さなきゃいけない時点に発展した。
しかし途中正々堂々3面並んでて6000パンプの割り振りは楽しかったww

4回戦:とあるほぼ赤単黒子選抜 ×
何か相手パジャマチェンジしないのに出して来たw
なので返しにパジャマだけは全力で割りに行きエルザの連パンも用意する。
相手3-1からワンチャン連パンで決めに行くも1キャンされドラも乗らなかったんで望み無かった←

結果:0勝5敗(圏外)

フリー

WS

使用:ゼロ魔赤黄貴族選抜vsデビサバ青黄@ホリさん ×
貴族出すもヤマトがチェンジして来てシナジーを2ターン連続で張られ次のターンには龍脈撃たれてフルボッコww
最後こっち3-4でデッキ13枚くらいにCX3枚で3点×3作られ1パン目を2点目キャンセルしたから次でディスペル撃ったらCX見えて終了ww
折角その前のターンのキャンセル強かったのに←

結果:0勝1敗

登録タグ:

あなたはこのブログの 460 番目の読者です。


テーマ:レポ投稿日時:2013/10/24 02:11
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。