デュエルリンク

カードの考察や大会レポを乗せて行きます。

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シャルレイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
レポ
挨拶
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
10/17 大会+フリーレポ

場所:アメニティドリーム秋葉原

フリー

WS

使用:とある赤緑選抜無しvsD.C.青黄t赤メイドウエイトレス@オムライスさん ○
初手からもぐもぐ春上2枚いて盤面は盤石。
盤面維持したまま屋根下2体で詰めて勝ち。
しかし美夏無警戒で初春チェンジは流石にバカだったw

使用:犬日々赤緑vsなのは青黄t赤はやてフェイト@オムレツさん ○
世界的アイドル早出しでずっと11500維持するようにストック調整してたらずっと割られなかったw
相手早出しして来なくて3レべの後半でユニゾンインし出したけど次のターンには詰め切って勝ちw

使用:とある赤緑選抜無しvsビビドレ赤青ブルー&レッド型@凛さん ○
相手超事故ってデッキの上の方に高レベル+CX、下の方に低レベルのキャラが固まってて何も出来なかったらしいw

使用:とある赤緑選抜無しvsビビドレ赤青t緑あおい&わかばチェンジ@凛さん ○
相手又事故って何か良く分からないことになってた。
こっち圧縮してキャンセル連発するしw
しかし3-0から7点通りかけて相手ドラ乗ってピタキャンした時はマジ怖かったww

結果:4勝0敗

場所:カードキングダム秋葉原

フリー

WS

使用:犬日々赤緑vsミルキィ赤緑旧型警察@アルトさん ○
明智小衣のせいで正々堂々パンプ封じられた。
おまけに世界的アイドル早出ししたら助太刀で返されて後半場アド取られた。
しかし相手がアイドル小衣ちゃんでレベル3回収したんで正々堂々で返り討ちにした時は笑ったww
最後はミルヒバーンする前に勝ち。

結果:1勝0敗

WS10月ショップ大会

参加人数:24人

大会形式:オープン・スイスドロー

使用デッキ:とある赤緑選抜無し

1回戦:D.C.赤青新聞@U.T.Tさん ×
場アドは勝ってた、2帯も美夏警戒でチェンジしないでも何とかなったw
しかし最後シャルルバーンやられてドラ乗ったせいですっぽり3-1から6点通り負けorz
助太刀麦野撃ったの裏目って3キャンされたのもデカかったなぁw

2回戦:D.C.赤緑姫乃型魔法 ○
2レベまでノーキャンですっぽ抜けると心折れるw
相手姫乃早出ししてきっちりシナジーまで使ってくるし助太刀がめてるの知ってるから迂闊に殴れないしw
しかしこっち3レべのキャンセル強くて逆転勝ちw
最後ドラ乗られず助かった。

ここで1人ドロップ。

3回戦:AB!赤黄 ×
こっち初手CX噛んだから吐こうとして美琴集中したら3ヒットして更に2パンしたら1枚CX噛むとか発狂ww
しかも1レベキャラ引けず相手のキャラ割れないとか弱すぎw
3レべで相手も相手でオペトル使ってCX・オペトル・CXっていう弱さ見せてくれて0レベ落ちてなかったので回収出来てなかったけどw
しかし最後相手のキャンセル強すぎて無理ゲーになったw

4回戦:BASARA赤青@Rxさん ○
相手1レベ先上がりで1パンしかされず5止めされたのが痛すぎて1ターンクロックエンドしてしまった。
その後+2撃たれて1レベ貫通とかワロエナイww
更に2レベで残り3枚しか無いCXを雷光2面で全部落とされて流石に負けたと思ったわ。
そのターンはドラ乗られず何とか耐えて返しも詰め切れなかったがリフして上の方に3枚CX重なってて耐えて勝ちww

ここで階段崩れて終了。

結果:2勝2敗(圏外)

フリー

WS

使用:とある赤緑選抜無しvsアイマス赤青方向音痴選抜@アルトさん ○
1レベから場アド取りまくってずっとクロック通過してればそりゃ勝てるわw
2レベで勝ちました←

使用:ゼロ魔赤黄貴族選抜vsミク赤緑t黄@グレイセスさん -
相手にキャラあまり割られず勝手に経験も発動したんで超楽だったw
リフ挟む前に人救使っちゃって貴族1枚がめといた方が良かったかなって思ったけどまぁ安定の閉店時間で終了w

結果:1勝0敗

登録タグ:

あなたはこのブログの 469 番目の読者です。


テーマ:レポ投稿日時:2013/10/18 01:00
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。