デュエルリンク

カードの考察や大会レポを乗せて行きます。

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シャルレイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
レポ
挨拶
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
10/8(火) 大会+フリーレポ

場所:ファイアーボール秋葉原

参加人数:7人

大会形式:オープン・スイスドロー

使用デッキ:緑青t赤まどマギ

1回戦:D.C.赤単姫乃単@常連さん ○
ボトムにCX溜まりまくってて2レベ入るくらいまでにCX3枚しか見えてなかったww
まどマギの最高の回りして相手回復はおろかレベル3いないのに2レベから一気に3-6まで飛ばしてしまい2レベで勝ち。

2回戦:Fate赤緑t黄王族サーヴァント@カズキさん ○
1/0 5000のアーチャーが何ターンも割れないのにこっちのキャラはコスト1以下相討ち付与できるアーチャーで割られまくったww
最後キュベレイでボトムに送られたCXが結果としてキャンセルに回って仮にドラ乗られて打点届かれたとしてもさやかの願いあるから負けはしなかったハズ。

3回戦:スタン赤緑t青武器@常連さん ×
2帯の相手のピタキャン強すぎるし椎名無警戒で突っ込んだのがいけなかった。
キャンセル差がありすぎて相手2レベで敗北。

結果:2勝1敗(圏外)

場所:トレカの洞窟秋葉原

フリー

WS

使用:とある赤黄超能力黒子選抜vsAB!赤黄ゆりチェンジ型@さくらリッカさん ○
相手の盤面崩してハンドかつらせるだけの簡単なお仕事w
最後相手残り3点で屋根下のエサ残してくれたんで1点バーン込みで3点×3作り勝ち。

使用:D.C.緑t赤青音楽vsAB!赤黄ゆりチェンジ型@さくらリッカさん ×
こっち序盤に6枚くらいのCXがキャンセルに回り内ピタキャン4回くらいしたww
しかしトドメの打点をピタキャンで耐えられホラーで1回は無効化するも発砲で負け。
やっぱ椎名無警戒だったのが全てを決めるプレミだったな。

使用:ペルソナ赤緑t青vsD.C.赤緑t黄姫乃早出し型魔法@さくらリッカさん ○
ガチムチのシナジー使えなかったけどそもそも相手後列出なかったw
そして水着の環でCXボトムにやられたから集中に使わせてもらいましたww
満足に回復キャラ引けなくて困ったけどエリザベスでトップみたらレベル3りせちーとかうまーww
最後はシャビリスシナジー+ワイルド主人公でリフポイント込み勝ち。

使用:なのは黄t赤青はやてフェイトvsD.C.赤青新聞@さくらリッカさん ○
こっちぶん回って思い出6枚とかになったww
早出しメタのゆずが素出ししてきたから調子乗ってたら美夏撃たれてユニゾンイン消されたww
でも再びユニゾンインしてWAS撃ってレベル応援消したら相手ガン萎えww
そのまま打点有利で勝ち。

結果:3勝1敗

登録タグ: まどマギ  とある  D.C.  なのは  ペルソナ 

あなたはこのブログの 515 番目の読者です。


テーマ:レポ投稿日時:2013/10/09 00:44
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。