のこにんさんのブログ

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のこにん
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
清楚PTの構築きまんね

というわけでスリーブが明日発売なのでいい加減に清楚PT構築を決めようと思いましたまる
しかしエクストラが4枚縛られているおかげで構築がまったく固まりません
というわけで誰かお助けを

というわけで採用が確定してるのは
清楚PT4
相方京極3
スキメタ3
Rまゆっち4(A)
公園さやか4
全割さやか1
CIP2ドローIS4

イベントが
貫通無効2
棄権2
うたたね2
そはらチョップ2
凹む3

セットが
スイスイ号3~4


エクストラが
項羽4
さやか単騎2
まゆっちさやか1
IS単騎1

くらいまでは採用濃厚かな?と勝手に思ってます
ほかにも乱入ISとか10貫通揚羽さまとかいろいろあるけど採用確定ではないかなー、と

これ以外にこれ足したらいいよー、とかこれいらんくね?
という意見があったら、ぜひぜひ教えてください

登録タグ:

あなたはこのブログの 1272 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/19 21:45
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
無題 桜色 さん [2013/12/19 22:57]
コメント失礼します。
自分も清楚さんの構築が全然定まりません
最近では京極さんいらない子なんじゃ...と思ってます
まゆっちはUの方でも面白かもですね


標準のアバター clayloid さん [2013/12/20 08:33]
上の方と同じく京極さんはあまり必要ないかなぁなんて思ってます。
清楚PTで京極さん3積みで数回回してますが、ドロソが必要な序盤だとコストが重めですし、派生先がないのが難点ですね。
しんくー のこにん さん [2013/12/20 08:43]
>お二方
うーん、京極不要ですか・・・
そうしたら何を入れるのが正解なのかなあ、新しいキャラ入れたとしてもエクストラ先の枠がないしなあ・・・そのまま強い10貫通とかですかね?
無題 かぐや さん [2013/12/20 09:36]
コメント失礼します
攻めを考えるなら京極がなくても公園幸互換の沙也佳で機能できますが、防御考えるならレストガード持ちというだけで京極にタッパー対策という役割が持てるので自分は採用してます(^-^)
あと10貫通ならPRですが、弁慶なら今弾でタッパーの単騎が出ているので攻撃手兼ファイナルターン要員として優秀かと
ここまで言っておいてなんですが、自分もそこまで清楚の構築が固まったわけではないですし、あずみと李に全く勝ててないです
長文失礼しましたm(__)m
札引かもね karin さん [2013/12/20 12:19]
コメント失礼します。

自分はエクストラをほぼ攻めに使ってリカバリが足りてないので京極は中央のリカバ要因として使ってます
清楚はエクストラが4枚固定されるくせに残り枠の自由度高いから構築が楽しいですよね
自分もまだしっくりくる構築見つけてないんでお互い頑張りましょう。
無題 蓮河 さん [2013/12/21 00:37]
コメント失礼します。

ニコ生でもありましたがマープルとヒュームを使うのも割と強かったです。
相手の焼きメタや回収メタ潰したり項羽で裏取りながら戦うのもありだと思います。
リカバリー力も上がるので戦いやすいかと思います。良かったら参考にして見てください。